忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディジャパンのアルバイトをしてきました。
私の担当はテントでの食べ物販売。
インディ選手応援メニューやドリンク、ターキーレッグなど。
決勝の19日はすごい人出でした。



文化祭のようなノリでおっきな声で呼び込み、大学生たちに混じってやってきました。
知り合いの焼き物家の息子さんが一緒でびっくり。
片付けやテントの周りをシートで覆うところは、陶器市みたいでした。

癖になりそうです。

拍手[0回]

PR
梨の季節ですね。

yo!くんが、ご両親が梨農家の友達のところで、梨を買ってきてくれました。


幸水、かな?


みずみずしくて、甘くておいしい!


こちらは夏に採りためておいたブルーベリーで、ジャムを作っています。
もう少し煮詰めます。


懐かしいアイスを見つけました。
子どもの頃、よく食べてたなあ。

アイスといえば、ガリガリくんのグレープフルーツ味、好きなんですが、人気だったらしく買いに行くと品薄で、欠品の時もありました。

今年の猛暑はすごかったですね。
涼しくなってホッとしてます。

拍手[0回]

最近、YouTubeでマイケルの動画ばかり見ている。
子どもたちにも呆れられています。

最近のお気に入りは"They don't care about us"(ブラジルバージョン)



太鼓がまた良いです。

拍手[0回]

那珂川町にある広重美術館に行ってきました。

浮世絵好きなので、前から行ってみたいと思っていました。

浮世絵の色使い、構図に魅力を感じます。




建物も素敵です。




庭は竹中心の植栽。


緑色が映えます。





上の写真の柱(?)の間から撮影。


帰りは温泉に寄りました。
久しぶりの温泉、気持ちよかった。

でも車に乗る時間が多く、帰りは少々車酔いに。><

また秋になったら行きたいなあ。


これはオマケのふたごナス。
いただいたナスの中に入ってました。(^^)

拍手[0回]

2ヶ月もほったらかしでした・・・
今年の夏は暑いですね。

私は今のところ夏バテはしていません。
いつも秋の初めに夏の疲れがどっと来るタイプです。><

7月8月と、子どもたちが夏休みなので、バタバタしてます。
焼き物も時間を作ってやってます。
私の大切な時間です。

毎年開催させていただいている「すずひろ」さんでのキッズ陶芸教室もありました。
午前の部、午後の部だけでは収まりきれず、4時からの部も設けました。
今回で4年目くらいでしょうか、毎回来てくれる子もいて、成長ぶりに驚かされました。
そして、今まで来てくれた人が他の人を誘ってくれるので、ホントに嬉しいです。
今回、幼稚園児とママの親子も多かったのですが、「すごく楽しかった」とママたちが言ってくれて、私もうれしくなりました。
そしてお世話になった「すずひろ」さんに、感謝です。



YO!くんは今年で引退です。
夏休みは、バイト生活です。


マ。くんも高校入学してからバイトをしてます。
初めての給料でこのハンモックを買いました。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索