忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所に住む友達のおうちでカモミールを摘ませていただきました。



カモミールの花をたくさん集めて煮出し、漉してから砂糖を入れて煮詰めます。


出来上がり、こんな色になります。

ヨーグルトやバニラアイスクリームにかけるのが好きです。
カモミールは、のどが痛い時などもいいみたいです。

ちょうど今の私みたい。
すごい暑さの中、ハウスでイチゴ摘みをしたので汗かいて冷えたのかなあ。

拍手[6回]

PR
両国、江戸東京博物館で五百羅漢を観てきました。
何か惹かれるものがあってみてみたいという気持ちだけで、行ってきました。







感動するのかと思っていたけど、意外にギャグっぽくてとっても気に入りました。


隣は国技館。
お相撲さんが歩いていました。


行ってみたかった合羽橋。


楽しいモノがたくさんありました。
でもゲットしたのはスプーン1本だけ。

素敵な休日デシタ。

拍手[5回]

農園からのお仕事から帰ると子どもたちからのプレゼントが待っていました。




かわいい!


お花をもらうのってうれしい。


これは農園で育っている3種類のイチゴのうち、ロイヤルクィーンというイチゴです。

拍手[5回]

マ。が、バイトで貯めたお金で、ハンモックに続いてこれを買いました。





運動不足解消できるかな?

拍手[0回]

帰宅が遅くなること、家族と過ごす時間があまり持てないこと、が主な理由で、子ども英語の講師を一旦やめることにしました。
子どもたちとあと何年一緒に過ごせるのかなあと考えると、そんなに長くないような気がして・・・
そして、みんなが集まれる夕食時にいられない事も寂しいので、仕事も慣れてきてスムーズになってきたのですが、決心しました。

昨日は後任先生のレッスンを見学し、私の業務は終了しました。

楽しいこともあったけど、辛いこともたくさんありました。
扱いが難しいクラスもあり、もうやだーと思ったけど、その子どもたちも自分で気付かない悩みを抱えているのとかなと感じて、それなりに歩み寄れたと思います。

大好きだった中学生と高校生の混合クラス、有名人をあてるWho is he/she?クイズやマイケル・ジャクソンの歌の聞き取りをして楽しみました。

"Heal the world"の歌詞の聞き取り、穴埋めをしたあと、日本語訳を渡したら、「ひとりずつ読もうよ」 T君が言うと、みんな素直に順番に1行ずつ朗読。
私の隣のRちゃんまできて、「・・・先生」と指図され、私も1行。
私を元気にしてくれるクラスでした。

最後のレッスンでは、各界有名人の「言葉」をみんなにプレゼントしました。その子に合った言葉を私なりに選んでカードに書いて送りました。
例えば・・・
~ Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow. The important thing is to not stop questioning. ~ Albert Einstein


そのクラスのRちゃんからお花をいただきました。




20年近く離れていた英語を再開して2年数ヶ月、一旦また離れるけど、近いうちに戻って来たいと思っています。

焼き物も英語も同じように頑張っていきたい。

陶器市に向けて製作中です。

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

拍手[0回]

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索