忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日(8日)は子供の中学校の運動会でした。
台風の後の蒸し暑さの中、一日中外にいるのはキツかったけど、楽しく応援してきました。

日曜日は疲れ気味の状態でロクロでひいた物の削りをやっていました。
すると、車の音が。
出てみると展示会などでいつもお買い上げくださるお客様が!
随分以前の器からそろえてくださっていて、そして(しまわないで)ちゃんと使ってくれているとのこと。
えだまめ鉢は、お子様(4才、2才)にご飯やおかずをのせて出してあげるのだそうです。
「秋のうつわ」でご紹介した器を始め、いろいろご購入いただきました。
工房の方にまで来ていただけるのは本当にうれしいです!
作陶の励みになります!
ありがとうございました。


同じ日に、夏休み中に陶芸教室にご参加のファミリーが焼き上がった作品を取りに来てくれました。
「ロクロがやりたい!」というので、ご夫婦はロクロの作品を作りました。ドンブリをがんばって作りました。(焼き上がりはちょっと小さめでしたが)
お子ちゃまは「かき氷を食べるカップ」。(写真)
型を使って作りました。
またご参加下さい。
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
運動会、お疲れさまでした~^^
最近は、早い時期にやるんですね。

常連さんのご訪問は嬉しい事ですね。
うつわは使ってもらってこそ、
だと私も思います。

台風、こちらも被害無く済みましたよ。
イフ URL 2007/09/11(Tue)  20:53 編集
無題
はい、とてもうれしかったです。
そしてイフさんのご訪問&コメントもうれしいです!

運動会はもっと涼しくなってからにして欲しいと毎年思うのですが・・・
また日焼けしてしまいました・・・
みい 2007/09/13(Thu)  07:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
涼しくなりました HOME ファイブスタイル
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索