忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな長皿(石川進作)です。
約70㎝あります。釉薬の溶け具合がいい感じです。


ふたご鉢(美和)。
注文いただいていたものです。
一個一個違う色や模様にしました。




小さなカエルくんも作りました。


宇都宮での陶芸教室の生徒さんの作品です。
象嵌で模様を入れました。


~イチオシ!~
マ。さんの作品です。
きのこです。なぜかわからないけど・・・
きのこは嫌いなはずなのに・・・





旦那は12月の展示会に向け作ってます、疲労困憊っていう感じです。
私はアクセサリーとか小さなものを製作中。

もう12月、早いです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いです
何から書こうか?迷っちゃいます~、作品良すぎて。と言うより料理のイメージが湧く器って和の精神だと思うな。合理ではなく風流な「ココロ」。長皿…チョコン、チョコンの3点盛りなんか良いなぁ。余白にモミジの葉を一片…なんて、たまりません!アルティスタ・マ。様のバースデーカードにぴったり~。カードはどなたが作ったんですか?私、この手の構図・配色好きデス。良かったら検索してみて下さい、「黒田アキ」と「けん・ドーン」。マ。様の創作の参考になると思います。
シュリ URL 2007/11/30(Fri)  19:26 編集
ありがとうございます
シュリさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
風流な「ココロ」を大切にしたいです、ほんと。

バースデーカードですが、今見てみたけど作者の名前は書いてありませんでした。
私の誕生日(先週でした)にいただいたものです。
「黒田アキ」「けん・ドーン」ですね、検索してみます。
きのこですが、これがマ。さんの作品なのです。
私の説明不足に感じたので、ここで書き添えさせていただきますね。
粘土で作ってあります。作成後、普通に素焼き、本焼きをしました。
みい 2007/12/01(Sat)  08:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
mixi HOME 陶芸教室 at 蘭のすずひろ 
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索