忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に器の話題です。

以前よく作っていた器を注文いただきました。

久しぶりに見ると新鮮な感じがします。


三つ足鉢(石川進)


波形鉢(石川進)

↑どちらも好評いただいているのですが、しばらく作ってなかったみたい。



三つ足舟形鉢(美和)


中皿各種(美和)

↑三つ足舟形鉢は一時工場かと思うくらい(大袈裟です・・・スミマセン)作っていて、作り疲れてやめてしまったのです。
でも、久しぶりに見ると・・・制作欲がウズウズと湧いてきました!

お皿類もなぜなんでしょう?写真を見たら楽しくなってしまいました!



今日は素焼きをしています。
土日は子供たちも部活が午前中だけなので、ちょっとのんびりできます。
平日はマ。は7時半、yo!は9時過ぎ。

また焚き火しちゃおうかな~

拍手[0回]

PR


ホームページがほったらかしになっていたので、久々に、窯出しした器を掲載がてら整理しました。

良かったら見てみてくださいね。→こちらから


上の湯呑のような色使いの器を、陶器市までに作ってみようかなと思っています。
その他にも作ろうと思ってるものがいろいろあって、間に合わないかも><

拍手[0回]

益子は気持ちよい秋晴れが続いています。

木曜日は久しぶりに友達と集まってお茶しました。

他愛ないおしゃべりがこんなに楽しいなんて・・・



こちらは窯出しした器です。

注文の湯呑(石川進)


掛け分けの器(美和)


ふたご鉢(美和)

陶器市まで1ヶ月切ってしまいました!
頑張って作らなければ!

拍手[0回]





久々に自分の器の紹介です。

アースカラーの色ドロを塗り、彫って模様を付けました。

土は益子の土。
この形好きなのですが、よくそば猪口ですかと聞かれます。
もちろんそれでもいいのです。自分ではカップのつもり。
好きなように使ってもらうのが一番です。

先日、ビートたけしの世界の独裁者を取り上げた番組を見ました。
独裁者といっても色々。
南アメリカの「独裁者」「革命家」と言われる人たちがこんなに国のこと本気で考えてるんだと思いました。
日本はどうなってるんだ~!

拍手[0回]

郡山のお客さんに注文いただいていたマガジンラックが焼きあがりました。

キズもなく安心しました。

窯出ししてすぐに手放すのはちょっと寂しい気も・・・

気に入っていただけるとうれしいです。

サイズはA4サイズの雑誌が入る大きさです。


穴が開いてます。


横から撮影。


中は渋い金属のような黒。


水盤?夫に聞くのを忘れました・・・


郡山の別のお客さんの注文品です。
レストランをオープンする方たちです。
音楽の街を意識して音符の模様をと言う事でした。
陶芸用クレヨンで描きました。


模様のアップ。

こちらも気に入ってもらえるといいなあ。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索