忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋に植えたビオラの寄せ植えが、たくさん花をつけました。
春はやっぱり、生き物にはうれしい季節です。




桜も咲いていました!


ソラマメも元気に育っています。

畑、今年は何を植えようか・・・

拍手[0回]

PR

シクラメンを頂きました。


庭からナンテンや寒さに強い葉ものをとってきて、寄せ植えを作りました。

拍手[0回]


モミジが紅葉してきれいです。
葉が散るともう冬の風景です。

拍手[0回]

畑の準備をしなければと思っていて、やっと始めることができました。
こぼれ種からパセリが芽を出していたり、ルバーブの新芽がモッソリ顔を出しているのを見つけ、畑仕事のスイッチがonになってしまいました!

まずは耕さないと。
いつも欲張ってたくさん植えて、管理できずに失敗していたので、今年は畑を小さくします。
そして育っていく野菜たちにもっと手を掛けてあげるよう努力しなければ。
ずるいことも考えていて、もらえそうな野菜は植えずに、もらえなそうなのだけ植える。ずるい、ずるい!こういう事してると貰えないんですよね~。

ニガウリ、ズッキーニ、モロヘイヤ、オクラ、エダマメ、これらは必要。
ピーマン、なす、きゅうり、インゲン、少し。
イモ類、トウモロコシ、体力に余裕があれば。
他にハーブ類も少し。

畑仕事始めよーと外に出て庭を歩いていたら、やたらにビリビリと感じるものが。
気のせいかも知れないけれど、木や草から来てる感じがしました。
芽吹きの準備かな。

拍手[0回]





病み上がりで庭をうろうろしてたら、福寿草が!
すごくうれしい!





マ。くんも部活から帰ってきました。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索