忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笠間で開催された「道の市」無事終了しました。
陶、木、ガラス、布、鉄などの作品、さまざまなパフォーマンス、食べ物、飲み物・・・
参加している者も楽しめるイベントでした。

何より、来場者の方や、参加者の方との出会いがうれしかったです。
焼き物を勉強中のイギリスの方、娘さんが私と同じ名前だと話しかけてくださったご夫婦、ギャラリー器々の店主様、お隣に出店していて、おにぎりやお菓子を下さったAplaudo(アプラウド)さん、アフリカで絵を勉強されたバージルさんと布作家のお友だち。

イフさんとシュリさん、友人のⅠさん夫妻、ありがとうございました。

では「道の市」の様子をご紹介します。


今回の来場者は約2万人ということでした。


中央はバターケース。今回の器は白にゴス(青)または鉄(こげ茶)が多いです。


ベルにも置物にもペーパーウエイトにも。


ご飯茶碗です。


コケ玉の器の色違いを若いカップルにお買い上げいただきました。


この写真をじっと見詰める男性が何人いたことか。
何か惹かれるものがあるのでしょうか?
木工作品で出店されていた方は「ナショナルジオグラフィック」にとても詳しく、この写真の出所だとすぐに言い当てられました。ナショナルジオグラフィックで盛り上がれるとは・・・うれしかったです。


お隣のハンドメイドのお店「アプラウド」さんで購入したトマトの石鹸。これで顔を洗います!


こちらはバージルさんの作品をポストカードにしたもの。ピンボケですみません・・・
彼女は歌も歌います。すごいソウルフル(CDを聞かせていただきました)


バッグはバージルさんのお友だち(お名前を聞き忘れました)の作品。
ちょっとそこまでお買い物、という時に便利そうです。


ベルのアップ。


子供に大人気だったチンドン屋さん。

充実した2日間、良いエネルギーを吸収させていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそうですねえ
残念ながら行けなかったけれど、楽しそうな様子が伝わってきます。
次回は是非行きたい。
どんぐりまん URL 2007/06/06(Wed)  23:14 編集
来年はぜひ
窯焚きだったのですね。
楽しいイベントなので、来年は是非見に行ってみてください。
参加しても良いのでは?
みい 2007/06/07(Thu)  07:36 編集
とっても楽しそう!
ハンドメイドの暖かさが伝わってきました!
やっぱり、ひとつひとつ愛情がこもった品物って、素敵だし大事にしたくなりますよね。
JEFFLY 2007/06/08(Fri)  22:09 編集
JEFFLYさんへ
手づくりのあたたかさが伝わるイベントでしたよ。
私ももっとゆっくり見て回りたかった・・・

ライブの練習はかどってますか?

みい 2007/06/09(Sat)  07:48 編集
お世話になりました
水戸のAplaudoです。
今日お写真とうれしいものまで…受け取らせていただきました。ありがとうございます!
道の市では素敵な出会いに感謝です。
鈴さんの若々しさを見習い私も切磋琢磨しないと…。
また買わせていただいた風鈴、可愛くて
毎日眺めてニヤニヤしています。
カップは思った以上に大きさがあり、
とても使いやすく気に入りました。
アイスコーヒーを毎朝がぶ飲みしております。
これからもお互いいいお仕事できますように・・・!!頑張りましょうネ
Aplaudoアプラウド URL 2007/06/11(Mon)  18:14 編集
Aplaudoさんへ
道の市お疲れ様でした。
Aplaudoさんのところはにぎやかで楽しそうでしたね。
Aplaudoさんとお話させていただいて、ブログも読ませていただいて、人柄の良さを感じました。

早く風邪治るといいですね。
みい 2007/06/12(Tue)  07:56 編集
覚えてらっしゃいますか~?
美和さん、こんにちは。道の市でお隣のAplaudoさんで日曜日に少しだけ手伝っていたMegです。お話したり器を見せてもらって楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。家に帰って美和さんからもらったプロフィールを見ていたら、美和さんと同じ大学(私は短大ですが)出身という事を発見しました!しかも同年代なので、同じ枚方キャンパスですれ違っていたかも。。。すっごい偶然にビックリしました!次回の秋の益子陶器市には美和さんのテントを探して行くのを楽しみにしています。
meg 2007/06/15(Fri)  17:37 編集
megさんへ
こんにちわ。「道の市」ではお世話になりました。
なんという偶然でしょう!
枚方懐かしいです。
同じ授業を受けていたかもしれないですね。
次にお会いできた時はいろいろお話しましょう!
Aplaudoさんのテントにはたくさんの方がお手伝いに来ていたので、どの方がmegさんだったのか・・・?
秋の陶器市でお会いできるかもしれませんね。楽しみにしています。
みい 2007/06/16(Sat)  09:20 編集
トマト石鹸
はじめまして、トマト石鹸の作者たんたん。と申します。
このたびは、わたくしの石鹸をご購入いただきありがとうございます。
実験的に作ったトマトジュース入りのトマト石鹸。
なぜか、アトピー肌の方に大好評で、何度もリピート作成しているものです。

みいさまにも気に入っていただければ、幸いです。
たんたん。 2008/11/16(Sun)  14:11 編集
たんたんさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。^^
トマト石鹸、まろやかな使い心地で肌に優しい感じでした。
アトピーにいいというのも分かる気がします。
また使ってみたいです。
みい 2008/11/20(Thu)  07:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
陶芸教室 夏企画! HOME 笠間ハンドメイドフェアin弁天町道の市
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索