忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の続きです。


BUNさん。
縁起の良いといわれる初窯の器です。


BUNさんのだんなさんの器。


マリさんの猫たち。


泉さんのパンはすぐに完売してしまうほど、大人気でした。
私はくるみとレーズンのパンがお気に入りです。


ピアさんの息子さんの作品。


美和作、カップ。


同じくビアカップ。


カップ類ばかり撮影してしまいました。

陶器市終わって次の日は30℃まで気温が上がりました。
布団を干したり、掃除をしたり。
庭は雑草だらけになってました。


カモミール摘みとゼンマイ採りに行ってきました。
ゼンマイのアク抜きの仕方を聞いて早速やってみました。
食べるのが楽しみです!

拍手[0回]

PR
開催中です。

写真、うまく取れなかったけど載せてみます。


時松好美さん


ピアさん


BUNさん


美和


もえぎさんでは感謝祭を開催していて、連休中、ワークショップやカフェもやってます。


昨日、一昨日はお友達の「泉's bakery」さんの美味しいパン↑、ピアさんのミネストローネ&カフェの販売がありました。

シタールのライブもあり、癒されました~。

お隣のスペースの「カメ展」のHACCHIさんともお話できて、とても楽しい方で、作品も素敵でうれしくなりました。

何年ぶりかで幼なじみの友達が来てくれたり、みんなでわいわい出来て、元気になれました。^^

土、日、祝はお店にいますので、遊びに来てください!

拍手[0回]

もえぎさんが、素敵なDMを作ってくれました。




pianiwaさんのカフェも期間限定でオープンします。

楽しみです!



久しぶりの太陽が見れました。

「チシオモミジ」は真冬の時期より幹や枝が赤くなってきました。
芽吹きを待っているようです。


ピンクネコヤナギ。
優しい色です。

拍手[0回]

3月に「もえぎ」さんで開催する「AMICI展」の打ち合わせに行ってきました。



楽しい展示会になりそう。
4人とも作風が違うので、どんな器が並ぶか楽しみです。

期間中の土、日は、メンバーのPさんがカフェもやるので、私たちもお手伝いすると思います。


打ち合わせが終わって、店内を見ているメンバー。

もえぎさん、お世話になります。

拍手[0回]

展示会、陶芸教室のお知らせです。


展示会のお知らせ

後藤覚・石川進 二人展
つかもと 陶芸広場店 2F ギャラリーびんろうにて 今日まで開催です。(3時ごろまで)


パーティーのうつわ展
11/27~
器の店 ちゃぶだい(福島)
私も参加させていただいています。
concept ifのイフさんも参加されています。

是非お越しくださいませ。


陶芸教室のお知らせ

12/7 12:30~
器の店 ちゃぶだいさん(福島)にて
詳しくはちゃぶだいいさんにお問い合わせください。
こちらから


12/10 9:00~
蘭のすずひろさんにて
詳しくはこちら

12/26 9:00~
キッズ陶芸教室
蘭のすずひろさんにて
9:00~、10:30~、13:00~、14:30~、の4回
昨年の様子はこちら

冬休み出張キッズ陶芸教室
参加者募集中!
期間2008年12月21日(日)~2009年1月12日(祝)(12/29~1/4除く)
詳しくはこちら

冬休み親子陶芸教室at北鈴窯
参加者募集中!
期間2008年12月21日(日)~2009年1月12日(祝)(12/29~1/4除く)
詳しくはこちら


宣伝ばかりでスミマセン・・・


もう12月ですね~。

私の冬の楽しみの一つに焚き火があります。

剪定した枝や落ち葉を集めて焚き火をします。

暖かいし、炎を見てると気持ちも暖かくなる感じ。

火が鎮まる頃には日が暮れて、炎のオレンジ色が際立ちます。

熾きの状態になると、温度がすごく高いのでしょうね、焼き芋が10分くらいで出来上がっちゃうんです。

ホクホクしてすっごく美味しいんです。

今度はイモを用意しておこうっと。

拍手[0回]

HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索