忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、16日から始まる作陶展のお知らせです。

後藤覚・石川進 二人展

11/16(日)~30(日)

つかもと 陶芸広場店(益子)

2F ギャラリーびんろう

am10:00~pm5:30

つかもとのHPはこちら


たくさんのご来場お待ちしています!


早くから準備すればいいのに、搬入日の昨日になってバタバタとやり始め・・・
昨日は私はyo!君の野球の3年生を送る会のお手伝いで、帰ってゆっくりしようと思ったのに~!
リスト書きを手伝わされました・・・
夕方から搬入。

今日は1日会場にいます。
よろしかったらお越しください。
お待ちしています。

夫は先週、誕生日を迎え、またひとつオジサンになりました。
YO!君のバースデーケーキをまだ作ってなかった(どんだけ遅れてるんだ!)ので二人分という意味で、大き目のケーキを焼きました。
今シーズン初の苺を見つけたので、それをトッピング。
プレゼントはいつも決まってお酒です。

それから先週は、知り合いの方が陶芸教室に来てくれました。
スイス人のお友達を連れて。
楽しんでくれた様で良かったです。

拍手[0回]

PR
5日から始まった水戸駅ビルエクセル5F、ギャラリーヌーベルでの展示会に行って来ました。

搬入は夫にお願いしたので、私が会場に行ったのは初めてでした。

印象は・・・ムムム?
ちょうどバーゲンの時期で、4Fまでは若者向けの服や雑貨のお店ばかり、すごい人でした。
5Fは・・・書店、CD、雑貨店、そしてギャラリーなど。
正直な感想、器に興味持ってくれる人いるの?
ビミョ~な気持ちで過ごしました。
でも、中には興味を持って見てくれる方や、好きな方がいて、お話しすることが出来ました。

ギャラリーの方ともいろいろお話できて、楽しい時間を過ごせました。

会場の様子をご紹介します。

石川進 皿、カップなど。


ヌーベルさんで扱っている家具も素敵です。(カップが飾ってある階段)


美和 プレート、自宅で使ってますがなかなか使い勝手が良いですよ。


舟形皿、えだまめ鉢など。


アクセサリー。麻紐で作りました。


となりの文房具屋さんで、子供たちへのお土産を購入。(消しゴムです)

バーゲンでいろいろ安くなっていて、見ると買いたくなるので、素通り。
コクです~

展示会は21日まで開催してますので、是非お越しください!
13日(日)にまた行く予定です。(美和)

一昨日、今年初めて蝉の声を聞きました。
ネムの花も咲きました。
ジメジメしたり、暑かったりで疲れやすくなりますね。
互い体調管理には気をつけましょうねー。

拍手[0回]

昨日窯出ししました。

リストを作ったり、コンテナにつめたりと、搬入までバタバタしそうです。

作品の紹介をちょこっと。

石川進 長四角皿


マグカップ


鉢、大、小


美和、舟形鉢


えだまめ鉢、ミニサイズも作ってみました。


四角皿


7/5(土)~21(月)
石川進 美和 作陶展
水戸駅ビルエクセル5F
ギャラリーヌーベル
029-233-5855

水戸駅ビルエクセルのHPはこちら

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

6日は美和が会場にいる予定です。
夫の予定はまだ分かりませんが、分かり次第お知らせします。

拍手[0回]

天候が心配でしたが、予報が外れ、2日とも良い天気に恵まれました。

ご来場&お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
また、実行委員の方々、会場周辺の住民の皆さん、お世話になりました。

とても楽しい2日間でした。

100以上の出展者がいる中、なんと偶然にイフさんとお隣になりました!
シュリさんも来ていて、テントの設置や荷物おろしなど手伝ってくれて、本当に助かりました。

トゥルーキーさんユックリッピさんも来てくれました。
差し入れありがとうございました!

友人のIさん家族も道の市楽しんだようです。おいしいパンをいただきました。
私もゆっくり見たい~と思ってたら、アプラウドさんが「店番してるから見てきていいよ」とありがたいお言葉
すごく嬉しかったです。
欲しい物沢山あったけど、ガマンガマン。
心は豊かになりました。

写真、あまり良く撮れなかったけど紹介します。


マ。ポストカードと鉢。


皿類。


枝豆鉢。


イフさんのテントです。
いろいろなカップ類、選ぶのが楽しくなりますね。


今回ゲットしたもの。
イフさんの多肉ちゃん、アプラウドさんのフェルトのイチゴメロンパン(だったと思います)、ガラス作家、伊藤さんのガラスのボタン、皮ひも。
皮ひもは陶器市でも出店していたデコマンクラフト工房さんのです。ここのおじさんのキャラクターが良いのです。

この他に、パチャママ屋さんのそらまめとニンニクも購入。

道の市の様子はイフさんトゥルーキーさんのブログでも紹介されているので、是非ご覧ください。

稲荷囃子の太鼓&パフォ-マンスも感動
お面を取った後の汗だくの顔にドキドキ

今、手作りの良さ、改めて感じています。

がんばろうっと。

拍手[0回]

搬出&夫のお迎えに郡山まで行ってきました。

またドライブだあ、と楽しみにしていたのに・・・雨!

でも・・・雨のドライブも悪くない。

前回初めて通った道は、今回は新鮮さはなく、山や田んぼ、畑ばっかりだと思っていたR294沿いは家がたくさんあるのに気付きました。

アカシアが満開だった白河、もう花は終わっていました。

搬入の時夫が見つけて「3丁目の夕日だ」といっていた車。
その帰りは見当たらない。
昨日も、この辺だったはず、ときょろきょろしながら運転したけど見当たらない。
あきらめた頃、お~見つけた!




少し行くと「柳街道」


もっと手前(益子寄り)だったと思うけどトリさん街道(勝手に名づけた)


3時間ほどで郡山到着。


会場の様子です。

期間中はたくさんのご来場、ありがたいです。
うすい百貨店の皆様、瀬戸屋さま、いろいろお世話になりました。

夜10時過ぎに帰宅。
子ども達は・・・デュエルをしてました。
薪ストーブをガンガン焚いて。こら、暑いよ!

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索