忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は来客の多い週でした。

陶器市の時に10年以上後無沙汰していた小、中学校時の同級生が来てくれて、陶芸教室をやりたいとのこと。もちろんOKだよ、ということで、お友達とご参加いただきました。
子供の頃からの友達って、何年会ってなくても、そのころの「ノリ」で話せる。
楽しく過ごしました。おふたりとも、ありがとうございました。
イチゴ↓とお菓子をお土産にいただきました。


次の日は、6月に参加した「道の市」の時に知り合ったバージルさんが、ご注文の器を取りに来てくれました。
彼女はアフリカの伝統絵画「ティンガティンガ」を描き、歌も歌う、チャーミングな女性です。
↓いただいた柚子でジャムを作りました。
四葉のクローバーは、バージルさんを迎えに途中まで歩いて行ったときに見つけたもの。


上の絵がバージルさん作。一番下のは師匠の描いたものだそうです。(ポストカードに加工しています)


金曜日は、このブログにもよく登場してくれているイフさんが遊びに来てくれました。
熱心に作陶していて、これからの夢がいっぱいなイフさん。
いろいろお話できて、楽しかったです。
↓おいしいシュークリームも頂きました。
そして器もお買い上げくださいました。
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~^^
先日は、お世話になりました。
貴重な話が聞けて、勉強になりました。
お土産のジャムもありがとう
ございました。
また、お会いできるのを楽しみにして
おります~☆
イフ URL 2007/11/21(Wed)  20:47 編集
こちらこそありがとう
ブログにも紹介していただき、うれしいです。
色ドロもたくさん作ったのですね。
忙しくてなかなか出来なかったmixyの登録、これから行ってきます!
みい 2007/11/22(Thu)  08:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
陶芸教室 at 蘭のすずひろ  HOME 石川進作陶展のお知らせ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索