忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みに入ったのに、子供たちは部活や課外授業、運動会の実行委員とかで私のイメージする夏休みとは違う毎日を送っています。

そんなペースに慣れるまで毎年何日間か戸惑います。
気が付いてみるともう10日以上経ってるんですね~。


先日はyo!の野球部でのお茶当番デビューをしました!
小、中でもう終わりかと思っていたら、高校でもあるんですね・・・。
実はいつも嫌々行くのですが、行けば行ったで楽しいのです。
ただ解せないのが、お茶出しをなぜお母さんたちがやるのかということだけです。


これに比べると、マ。の剣道は、いいです。
先生や指導者の方に子供たちがお茶を運んでいました。
そして、1対1ということもあるのでしょうが、指導者の方が子供たちに語りかける姿がとても自然で、やっぱり日本のスポーツだからかなと思いました。

野球にしても、剣道にしても、子供たちが一生懸命やってるのを見るとすごく感動します。
ボクシングとかも先日内藤選手の観てたけど、どうしてこんなに胸が熱くなるのでしょうね。

最近の日記を見ると、焼き物の話題がほとんどない!
陶芸教室が続いたので、私はそちらの担当でした。
先週、今週とすずひろさんでキッズ教室がありました。
後ほど作品をアップしたいと思います。
素敵な作品がたくさん出来上がりました。

夫は注文いただいている器を作っています。
秋にオープンする料理店の器です。
こちらも焼き上がりましたらご紹介しますね。

昨日、久しぶりに庭を見てみたら、雑草がすごい!
でも取る気力なし、涼しくなるまで放っておきます・・・
でもそんな中に、種から育てた山野草が蕾らしきものを付けていたり、あきらめていたフロックスが鮮やかなピンクの花を咲かせていたりして、おお!と思いました。


それからうちにはシラカバの木もあるのですが、こぼれ種から出た苗があちこちに生えていて、このまま放っておくとシラカバの林になるかも。(写真は北海道で撮影)

今日はタイトルどおり、思いついたことをつぶやきのように記しました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
QPRodyから、テチプリに改名しましたσ(^_^;)
今後ともよろしくお願いします♪

マ。さんも剣道やっているのですね!
私の娘2人も剣道やっています。

暑いこの夏、稽古もですが、試合も続きます(;´▽`A``
暑さに負けずお互いサポート頑張りましょう!
テチプリ 2008/08/04(Mon)  16:30 編集
テチプリさんへ
娘さんも習ってるのですね。
女子の道着姿、カッコイイです~

本当に熱中症には注意ですね。
それから道着の臭さにも・・・
みい 2008/08/05(Tue)  09:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
生キャラメル HOME ハッピーバースディ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索