忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニュースで、農薬入りのインゲンの報道を見ました。
今まで餃子をはじめ、ニュースで取り上げられた商品て購入したことなかったけど、このインゲンは前に1、2度買ったことがある!
ドキッとしました。

だいぶ涼しくなったけれど、庭にいると蚊が飛んできておでことか瞼とかを狙うので困ります。

焼き物のほうは、前回の陶器市でリクエストしていただいた器を作ったりしています。
自分でも気に入っている形、色なので、うまく焼けるといいなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやはや…もう、中国製品。。。
ロシアンルーレット状態になってきてますねぇ(-_-;)
あとは、安全と言われる日本製品(それも何だか信憑性があるようなないような。。。)を、もうちょっと頑張ってお金出して買うか。。。
果たして安全はお金で買えるのか???
金だしゃいいのか???
じゃ、出せない我が家は・・・
せっせと種まきしました(>_<)!!!
いんげんは…一年待つのかぁ~~~???
そんなぁ(>_<)ですよねぇ・・・
餃子もまだ解決してなかったですよね(-"-)
それも、もう、昔の話になりかけてるし(-_-;)
ため息の多い昨今です。


もうすぐ陶器市ですね^^
ポンです^^ 2008/10/16(Thu)  16:06 編集
ポンちゃんさんへ
次から次へと出てきますね。
私も安いから買うこと、やめました・・・

私も種まきしましたよ!
葉物類。
お互い収穫が楽しみですね。

陶器市、来られるようでしたら、私のテントにも寄ってくださいね。^^
みい 2008/10/17(Fri)  07:59 編集
無題
みいさん、お久しぶりです!
もうすぐ陶器市ですね。写真の器、とっても気になります。あったかーい気持ちが伝わってきます。出来上がりが楽しみですね。こちらは、大筑さんの窯が入りました。今週始めての本焼きの予定です。春の陶器市の時に
大筑さんを勧めていただいて本当によかったです。
ありがとうございます。ご主人にもよろしくお伝えください。陶器市の時にお逢い出来るのを楽しみにしています。
トゥルーキー 2008/10/19(Sun)  20:59 編集
トゥルーキーさんへ
ご無沙汰してます~。
窯小屋の完成、おめでとうございます。&小屋作りお疲れ様でした。
これから本当に楽しみですね。

写真の器は昨年のものですが、今回は釉薬を変えて焼いてみるつもりです。
陶器市でお会いできるのを楽しみにしてます。^^
みい 2008/10/20(Mon)  08:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ゆったり HOME ジャム&ピクルス
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索