忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のマ。は武器とかの絵が多くて、寂しい気がしていたのですが、この間ふと見てみるとなぜか河童のお絵描きが。

さっそく色を塗ってみました。



それからわら半紙いっぱいに習字風の「ひま」の文字発見。
こちらもひまな雰囲気が出るような色を考えながら、塗ってみました。



陶器市にポストカードにして販売予定です。
売り上げの一部は引き続き、スクールエイドジャパン(渡邊美樹さんが理事をなさっています)に寄付しま~す。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
“ひま”という言葉の響きに、ひまだぁ〜*という叫びと、いい意味での強い余裕と、くつろぎを感じました(笑)
“ひま”という言葉に着目して書いてしまったま。くん、とってもいい感じですね(笑)
うちの息子は楽書き、ほとんどしないのですが、学校の自由帳を見るとテレビのキャラクターばかり...もっとオリジナルな絵が見られるといいなぁと思います。。
ユックリッピ 2008/09/24(Wed)  10:03 編集
無題
味のある絵と字ですなぁ・・・!
これからも楽しみです!
おとき 2008/09/25(Thu)  18:58 編集
ユックリッピさんへ
はじめは、わら半紙に鉛筆で描いてありました。
なぜ「ひま」という言葉を描いたのか聞いたけど、理由は特になかったみたいです。
マ。くんは私の癒し役です~。

ユックリッピさんのお子さんは、どんなタイプなのでしょう?
活動的で絵よりもスポーツかな?野球やってるんですものね。

ところで、コメントを「管理者(私です)の承認後に公開する設定」に変えたら、今までコメントありの時はメールが届いてたのに、それが無くなり、今はじめて頂いてたことを知りました!
 それで返事がすごく遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
これからもよろしくです。
みい 2008/10/05(Sun)  08:01 編集
おときさんへ
いやぁ~、Rっちにはかないませんや。
子どもの作品て癒されるねえ。

ところで、コメントを「管理者(私です)の承認後に公開する設定」に変えたら、今までコメントありの時はメールが届いてたのに、それが無くなり、今はじめて頂いてたことを知りました!
 それで返事がすごく遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
これからもよろしくです。
みい 2008/10/05(Sun)  08:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
葡萄 HOME ケアハウスにて
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索