忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から雪が降り始め、うちの周りは7cmくらい積もった。
野球の練習試合、絶対中止だと分かっているのに、一度集合しないといけないというので、息子をグラウンドまで6時に送り、中止が決まりすぐ帰り・・・
雪道だからドキドキでした。
公道から私道に入ったところは、かなり急な坂道。
いけると思って登ったら、途中でスリップ。
バックで戻り、どっと疲れてしまいました・・・

話変わって、こういう寒い日はジンジャーティーを作りたい。
先日行ったゾウファンチイでも注文したジンジャーティー。
ショウガと蜂蜜か砂糖、レモン、唐辛子、スパイスを入れて飲むとあったまるだろうなあ。
私は甘みは無くても好きかも。
ネットでジンジャーエールの作り方も見て今度作ってみよう。
畑にもショウガを植えてみよう。

拍手[0回]

PR
1週間前になりますが、AMICI展終了しました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。
もえぎさん、AMICIのメンバー、いろいろお世話になりました。
楽しく、刺激のある2週間でした。
また機会があったら、是非やりたいです!

今度は陶器市、楽しみです。
「PEACE SPACE」にワコさんと出店します。
夫は「夢HIROBA」にテントを出します。
ご来場お待ちしてます。

4月は入学、入社の時期ですね。
マ。君も無事、高校に入学しました。
新しい制服を着て、少し大人に見える・・・かな?
充実した高校生活を送ってほしいな。



4月から、こども英語のクラスも新しくなって、テキストも新しいレベルに。
1年で子供って身体も心もすごく成長する。
楽しくって、身に付くようなレッスンを心がけています。
みんなに元気をもらってます。

こんな感じで忙しい日々、でもひとつひとつ丁寧にやっていきたい。

拍手[0回]

燻製に挑戦してみました。


塩とスパイスで味付けした豚肉と鮭、塩抜きをしてから干しておきます。
チップを敷いて点火。


蓋をして1時間くらいスモークします。


いい色になりました。


肉はちょっと塩がきつかったかな。
でも美味しくできました。
サンドイッチやパスタに合いそう!
鮭もいい感じにできました。

拍手[0回]



ストーブの‘おき’が残っていたので、焼き芋を作ってみました。
30分くらい置いておいたらホクホクのおイモができました!



スイートポテト顔負けのお味、幸せな気分になります。

拍手[0回]



金のなる木に付いていたカマキリの卵から、赤ちゃんが生まれました。
ちっちゃくてカワイイ!



木を遊び場にして歩きまわっています。
でも、エサが見つからないかも。
ふ化する前に外に出してあげればよかった・・・

昨日の朝の気温は、宇都宮で-5.5℃。
益子はもっと寒かったと思います。
仕事場はバケツの水が凍っていました。
発泡スチロールの箱に入れ、エアキャップと布団も掛けておいた素焼き前の器、いくつか凍っていました~。
気を取り直してまた作りまーす。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索