忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶器市もあと1日になりました。

秋は期間も短いし、日も短いので、春と違う感じです。

PEACESPACEのみんなの作品を紹介します。


この垂れ幕が目印。


ワコさん、優しい色の器です。


ピアさん、自家製野菜、果物で作ったジャム、ピクルス、シロップなど、大人気です。ミネストローネもおすすめ。


ミタさんのきれいな器です。


イズミさんの練りこみの器。


トモコさんのパスタやカレーはどれもオススメです。


ブンちゃんのカップたち。


マリさんの猫、いろんなシリーズがあります。


泉'sベーカリーのパン、毎日完売です。


私のやきもの。

明日もたくさんのご来場お待ちしています。


拍手[0回]

PR


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

せっかく書いた記事が消えてしまいました!
頑張って長く書いたのに。><

こんな内容でした。

お正月は私の実家の宇都宮で過ごし、ゆっくり充電できました。

3月に友達4人でのグループ展があるのでそれに向かって作っています。

子供英会話の講師を始めました。
始めはすごーく大変だったけど、やっと気持ちに余裕が出来てきました。

焼き物も英語も、どっちも好き。

どちらも頑張りたいです。

そして、家族を大切に。

拍手[0回]

毎日寒くて、庭に出ても、用事を済ませると足早に家に入ってしまいます。
でも、今朝は暖かくて、ゆっくり歩いていたら、スイセンが芽を出しているのを見つけました!
春に向かってるんだと思い、うれしくなりました。


この花も毎年咲きます。
名前は知らないけど、きれいな青の小さい花。

昨日は、朝、急にゾクゾクしてだるくて、一日寝てました。
ちょうど子供たちは夕方まで部活、夫は薪にする木を切りに行って(いつの時代だ!)、いなかったので、ゆっくりしてしまいました。
おかげで良くなりました!

薪ストーブにあたりながらふと外を見ると、お腹がオレンジ色で頭からしっぽが濃いグレーの鳥が木にとまっていました。
毎年今頃見られる鳥です。
瑠璃色の鳥が来ることもあります。
それから、キジもいて、今親子で時々歩いています。
オスのキジがカラフルで綺麗です。

昨日できなかった分、今日は仕事がんばろうっと。

拍手[0回]

25日、ひとつ年をとりました。

気力、体力の衰えを年々感じるこのごろです。

でも、精神的には一歩一歩成長していきたいと思っています。

実際は難しいけど・・・


子どもたちと夫、そして母からもらったお祝いで暖かいブーツを買いました。

弟にはお菓子を。

マイミクさんからおめでとうメッセージもいただきました!


子供たちの誕生日にはいつも、彼らが生まれた日のことを思い出します。

そして今までどんなふうに成長してきたかを思い起こして、

今は偉そうにしているが、ミルク飲ませたりおむつ替えたりしたんだぞ~、

なんて嫌がらせを言ったりして。



自分の誕生日には、

心の中で今まで育ててくれた親や家族、友達に感謝して、

ちょっと背筋がぴんとなった気がしました。



それにしても、時間が経つの早すぎ!

拍手[0回]

作陶展のお知らせです。





水戸駅ビルエクセルのHPはこちら
ギャラリーヌーベルのHPはこちら

今は作りの毎日。
来週は窯焚きになると思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしています
ぜひぜひ足をお運び下さい。
期間中、会場にいる日が決まりましたらお知らせします。


昨日は、先日摘ませてもらった茶葉の加工が終わったということで、そのお茶をご馳走になってきました。

新茶はぬるめの湯で抽出すると美味しいそう。
水の良し悪しもあるとか。
水道水では渋みが出るらしい。

入れていただいたお茶は、とってもまろやかで美味しかったです。


それぞれ手作りのお菓子を持参。
ドライフルーツのパウンドケーキ、クッキー、豆乳ミルクプリン、私は杏仁豆腐。

どれも美味しかったです~。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索