忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

定期的に開催しています宇都宮「蘭のすずひろ」さんでの陶芸教室のご案内です。

1~2ヶ月に一度開催している陶芸教室です。
今回は11月20日(火)am9:00~正午くらいまで

見学は自由です。
お気軽にどうぞ!

詳しくはこちらをご覧ください。

拍手[0回]

PR
先月、宇都宮で開催した陶芸教室にご参加くださった方々の作品を紹介します。


優しい感じ。


スプーンがかわいい!


ケーキや和菓子にいいですね。


家族4人分の小鉢だそうです。


黄茶色の釉薬をかけたペア。


こちらは工房での教室での作品。お子さんが作りました。

アメリカの小学生が、お父さんのために作りました。


中学生のお兄ちゃんの「猫に小判」

陶芸教室に参加してみたいという方はこちらをご覧下さい。

拍手[0回]



今年1月に開催された「栃木らん展」で知り合った蘭の生産者の方の所で、陶芸教室を開きました。
奥様のお友だち(お子さんの幼稚園のママ友だち)7人が参加してくださいました。

今回は「型」を使って成形したり、ハンコで模様を付けたりしました。
みなさん器の用途を考えて来てくださったので、使いやすそうな作品が焼き上がりそうです。  


こちらの蘭は「最優秀賞」をとられました!

隣接の温室では、たくさんの蘭が育てられていました。こちらではいろいろな種類の蘭を育てているそうです。
蘭というと、(私などは)豪華な花を思い浮かべますが、かわいい小さな花のもの、質素な感じのものなどあって、奥が深いんだなあと「らん展」を拝見した時思いました。

陶芸教室は来月も開催することに決まりました。

場所を提供、参加者を募ってくださったSご夫妻、参加くださった方々、ありがとうございました。


拍手[0回]

前のページ HOME
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索