忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年1月に開催された「栃木らん展」で知り合った蘭の生産者の方の所で、陶芸教室を開きました。
奥様のお友だち(お子さんの幼稚園のママ友だち)7人が参加してくださいました。

今回は「型」を使って成形したり、ハンコで模様を付けたりしました。
みなさん器の用途を考えて来てくださったので、使いやすそうな作品が焼き上がりそうです。  


こちらの蘭は「最優秀賞」をとられました!

隣接の温室では、たくさんの蘭が育てられていました。こちらではいろいろな種類の蘭を育てているそうです。
蘭というと、(私などは)豪華な花を思い浮かべますが、かわいい小さな花のもの、質素な感じのものなどあって、奥が深いんだなあと「らん展」を拝見した時思いました。

陶芸教室は来月も開催することに決まりました。

場所を提供、参加者を募ってくださったSご夫妻、参加くださった方々、ありがとうございました。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青空の下での陶芸教室、楽しそうですね~
陶芸は、興味があるけど、なかなか遠くて・・・って人には、いい機会です。

蘭は、私も豪華なものを連想してしまいますね。いろんな種類があるんですね。
あっ、苔玉、ちょっと元気になりました。
イフ URL 2007/07/09(Mon)  23:56 編集
イフさんへ
「興味があるけど、なかなか遠くて・・・」というのは実際にみなさんおっしゃっています。
写真では屋外に見えるけど、温室の中なのです。正直、暑かったです!
みんな、お顔に汗が・・・(頑張っていたせいもありますね)

苔玉、復活しそうですね!
みい 2007/07/10(Tue)  08:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
陶芸教室 アメリカのお客様 HOME 陶芸教室 in 福島
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索