忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アメリカから短期留学で来日しているかわいいお客様が、陶芸教室に来てくれました。
彼は日本でいえば小学校6年生ということなので、12歳くらいでしょうか?
ホストファミリー(ご両親、兄弟3人)の方たちと参加してくれました。



お皿には"I like Japan very much"と書いてありました。
この他にお父さん用にマグカップを作りました。

一緒に参加してくれたおにいちゃんはカップや「猫に小判」人形を、弟くんは大きなコップと楽しい小物(「もののけ姫に出てくるやつみたい」との声も)、↓妹ちゃんは一番の芸術家だったかもしれません、次々と作品が出来上がっていきました。


実は今回のお客様も、蘭展で知り合った蘭の生産者の方です。
素敵な胡蝶蘭をいただきました。


「出会い」っていいですね。
輪が広がっていって、また新しい出会いがあって・・・
今回はホストファミリーのご両親のお人柄や子供たちの純粋さから、良い「気」をいただきました。
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
二人展14日から HOME 出張陶芸教室行ってきました
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索