忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

益子「こうじんや」さんで14日~31日まで「石川進x美和 二人展」が開催されます。

昨日は窯出しでした。
前回の窯は夫のものがほとんどでしたが、今回は私のうつわが多かったです。


蚊取り線香ホルダーです。お皿と線香立ては別々に使うことも出来ます。


えだまめ鉢は気に入って作り続けています。




今回は、色や模様を変えて何種類か作りました。


プレートつきのセットです。
四角い器は日本の伝統の木工法(何ていうんだっけ?)をヒントに作りました。


あったらいいなあと思って作ったペン立て。
「電話の横のメモ帳の上に置く」イメージです。

「一つ一つ、心を込めて、丁寧に」作ることを、以前よりずっと意識して仕事をしています。
使ってくれる方のためはもちろんですが、自分のためでもあります。
期間中、益子に来る機会がありましたら、是非ご来場下さい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
涼しそう~
こんにちわ~。先日は私の俄か料理を誉めて貰えて嬉しいです。チト照れたりして…。

何種類かのえだ豆入れ、良いですねぇ。モノクロの幾何学模様は新しいシンプルさを感じます。ニューバージョンのは涼しげで夏にぴったりです。お客様と御自分の為の創作って温かい心使いですね。柔らかいうちから土に溶け込んでお客様の手に渡るんでしょうね。
シュリ URL 2007/07/13(Fri)  16:11 編集
青を使ってみました
シュリさん、こんにちわ。
ホタテの料理、いつか試してみます!

今回の器は、夏をイメージして青も使ってみました。

>柔らかいうちから土に溶け込んでお客様の手に渡るんでしょうね。
素敵な言葉ですね。
こんな豊かな感受性がシュリさんの絵や写真を生み出しているのでしょうね。
みい 2007/07/14(Sat)  08:01 編集
Wao~<*V*>
台風のこども風を感じながらおはようございます。

えだまめ鉢、とてもきれいです。
ガラスが塗ってあるやつ?小松菜の胡麻和えとかスナップエンドウの茹でたのとか、のせたらきっと美味しくいただけそうですね。
豆がよりふくらんでいる水色のガラスが塗ってあるものを1枚お願いします。

あ、お話していたCD、おかげさまで着メロも配信スタートしました。
http://www.universal-music.co.jp/tol/

では近いうち益子で~
~バージル~ 2007/07/15(Sun)  07:07 編集
バージルさんへ
バージルさん、こんにちわ~。
今、試聴してきました。
道の市で聴かせていただいた時も思ったけど、声が好きです!力強くてハートフル。
Tamalaも興味あります。

これから忙しくなりそうですね!

「リンダ」というバンドで作ったCD1枚お取り置きお願いしたいのですが。(まだありますか?)

水色のえだまめ鉢作っておきます。
ありがとうございます。

みい 2007/07/15(Sun)  08:56 編集
無題
こんばんは~
二人展、おめでとうございます!
木曜日にでもお伺いしたいと思います。

いろいろ焼きあがってきたのですね。
ペン立て、蛇口やポットのデザインが
かわいいですね~。
確かにあると便利ですよ。

>「一つ一つ、心を込めて、丁寧に」
心に響きました~^^

私は、たくさん作らなきゃと思いすぎて
つい、忘れがちに・・・でも
大切な忘れてはいけない事だと思います。


イフ URL 2007/07/17(Tue)  22:06 編集
イフさんへ
イフさん、お祝いの言葉ありがとうございます!
お時間がありましたら工房にも遊びに来てください。

ペン立ては楽しく作りました。
食器の他に、このような雑貨もいろいろ作って行きたいです。

「一つ一つ、心を込めて、丁寧に」
すごく大切な事なのに、出来ていなかった・・・反省です。
私から見れば、イフさんの作品は十分心がこもっていて素敵ですよ~!
みい 2007/07/18(Wed)  08:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ご縁 HOME 陶芸教室 アメリカのお客様
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索