忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「これも縁なんだなあ」
とYさんは電話口でおっしゃいました。

Yさんは、今年の展示会にご来場、作品を気に入ってくださり、それからお付き合いさせていただいています。
うちに電話をしたつもりが他の方につながってしまって、
「陶芸家の石川さんじゃないんですか?」
「違います・・・え?、陶芸家のお知り合いが? 私やきもの大好きなんですよ、紹介してくれませんか?」
みたいな会話があったらしく、Yさんはその方の連絡先を教えてくださいました。

早速ハガキを送りました。
すぐにお電話をいただき、先週工房にお越しいただきました。
そしてなんと昨日も! オリベの大皿をお買い上げくださいました。

はじめのYさんの言葉は、連絡先をファックスで送ってくれたお礼をしたときのものです。

「縁」ていろいろな人間の「気」が絶妙に混ざり合って生まれてくるもののように感じます。
このご縁(もちろんYさんとのご縁も)を大切にしたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一期一会
みぃちゃん、ブログにコメントありがとうございました!!!
私の実家も、なかやま家も初孫とあってかなり浮き足だってます・・・・。
大事に育てます♪

いろんなヒトの気が混ざり合って生まれる「縁」大切にしたいです、わたしも。
JEFFLY 2007/07/19(Thu)  16:00 編集
JEFFLYさんへ
ご自身もそうだと思いますが、回りもウキウキ、ソワソワする気持ち、分かりますよ~。
新しい命が生まれるって、本当に、大きな大きなことだと思います。言葉では言い表せませんが・・・

冬のライブに向けての練習は、胎教にもなりますね!
みい 2007/07/20(Fri)  08:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TAMALA HOME 二人展14日から
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索