忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7(土)8(日)開催の笠間「道の市」のための窯焚きをしました。
今回、夫が郡山に行っている間、素焼き、薬がけ、本焼きをひとりでやりました。頑張った!自分!
なんて・・・当たり前か・・・

窯出しした器をご紹介します。


湯呑です。
新茶がおいしい季節です。


白いふたご皿とふたご小鉢。



えだまめ鉢の低めバージョン。


ちょっとしたハプニングから出た不思議な色。
「いわくつきの色ドロ」と呼ぶことにしました。
時々タマムシを見るのですが、似ているのです、色が。


花入れです。
茎が落ち着くようにくぼみを付けました。

今回、初めて益子の土を使いました。
前から地元の材料で、というのは頭にあったのですが、焼成温度とか、薬との相性とかが現在使っている土とどう違うか分からなかったので、人に聞いたり粘土やさんに聞いたりしてみました。

ベージュの優しい色、気に入りました!
(ふたごシリーズは違う土です)

道の市で販売するので、お近くの方是非見に来てください!


笠間ハンドメイドフェア 道の市
6/7(土)8(日)

HPはこちら


昨年お隣に出店していたアプラウドさんイフさんも出店します

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぜんぶ一人で担当なんてすご~い。
渋い出来栄えっ!
"いわくつきの色ドロ"がいいですね^^
RICA 2008/06/06(Fri)  13:18 編集
無題
いや~、花さし…文句なしに良いですね~。上品な感じではなく「上品」です。なんつーか、古民家~新築、どちらにも合うデザインですね。マジでスゴッ!枝豆鉢、三色の方は郷土料理のお通し3点盛りなんかいいですね。
シュリ URL 2008/06/06(Fri)  20:37 編集
RIKAさんへ
ありがとうございます。
動物占い(懐かしい!)では褒められるとすぐ木に登るサルです

「いわくつきの色ドロ」意外と気に入ってます☆

田植えお疲れ様でした。
みい 2008/06/09(Mon)  08:20 編集
シュリさんへ
道の市ではありがとうございました。
お隣になれて、いろいろ助けていただき、感謝です。
お話出来て楽しかったです。
お疲れ様でした!

作品、ほめてもらえて嬉しいです。
枝豆鉢は、これからもいろいろなバージョンを作って行こうと思っています
みい 2008/06/09(Mon)  08:32 編集
無題
道の市、お世話になりました~^^
去年、みいさんが出店されるってことで見に来て
今回は、念願叶ってご一緒できて
楽しかったです☆
偶然にもお隣で、心強かったし・・・

陶たまネックレス、大切に使わせてもらいます。
ありがとうございました~^^
イフ URL 2008/06/09(Mon)  22:45 編集
イフさんへ
お疲れ様でした!
お隣になれて、いろいろ助けていただいて、感謝です。
片道2時間かけて来るのは大変でしたね。

私も多肉ちゃん、台所のカウンターに飾ってあります。
みい 2008/06/11(Wed)  08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
道の市 HOME 陶芸教室の作品
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索