忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文いただいた湯呑みと、蘭展用の器です。

この湯呑みは、この3月定年退職される方がお世話になった方々へプレゼントするために注文してくださいました。(石川進作)
箱詰め、包装をし、昨日発送しました。


こちらは美和作。
3種類の粘土を張り合わせて作りました。
ハートマークを付けました


上と同じタイプでころんとした鉢です。


白い粘土を埋め込んだ鉢です。(径18cmくらい)


↑を裏返したら↓
ヒトが並んでます。ヒトには見えないかも・・・?


蘭展は昨日搬入でした。
だんなが行ってきました。
展示会や陶器市などやったことある人には分かると思いますが、搬入、搬出って大変なんですよね。
陶器は重いからなおさらだと思います。

今日は初日です。
先ほど植山君と出かけていきました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
oo!!すばらしい器です!!
特にご主人の湯のみがかっこいい〜〜〜!!!私もこれほどの深みのある作品を創ってみたいです〜〜〜!!幾何学模様憧れます〜〜〜***金色がまぶしい(оДо)!
ミィさんの人の形の絵もワールドでグローバルな感じがとってもいいですね♪3種類の粘土の張り合わせも微妙な色の違いが楽しめますね♪
 搬入搬出、お疲れさまです!お店をひとつ作り上げるような労力ですものね*陶芸家さんの作業というのは、多岐に渡るものですよね*
ユックリッピ URL 2008/01/23(Wed)  10:01 編集
ユックリッピさんへ
ありがとうございます!
湯呑みの光った感じ、他のお客様にも好評です。
こんなに褒めてくださって旦那も喜ぶと思いますよ~。

私の器新たにupしたので、よろしかったら見てやってください
みい 2008/01/23(Wed)  17:16 編集
いい感じです!!
先日、蘭展で目にした器、とっても適当(よい意味で)な感じが感性に合致しGetしました。
そしてブログにアップしました。

水玉模様の器も素敵ですね(^o^)
dokin dokin URL 2008/01/29(Tue)  10:52 編集
dokin dokinさんへ
はじめまして!
お買い上げ&コメントありがとうございます。

適当とか大胆とかが私の作風です(笑)
水玉模様は好きなので時々使ってますよ。
これからdokin dokinさんのブログへおじゃまします!
みい 2008/01/30(Wed)  08:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
窯出しした作品 その2 HOME とちぎ蘭展のご案内
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索