忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨に入ったというのに益子では雨がほとんど降らず、おかげで洗濯物は乾きます。

昨日、気が向いたので庭の写真を撮ってみました。

キッチンに近い庭では野菜を育てています。

まだ夏野菜は収穫できず。
あ、ジャガイモは少しとれてます。


フェンネルです。鮭料理に合うとか。
花や葉がかわいいです。


ズッキーニはもうすぐかな~
受粉しないと実が出来ないので、この後しぼんでしまうことも。


ソース用のトマトです。


栗の花です。甘い香りがします。


タマネギが花をつけてしまいました・・・
硬くてもう食べれません・・・でもかわいい


フラミンゴカエデ。モミジやカエデ好きです。


黒ロウバイ。樹皮はシナモンの香りがします。


何の木だったか、かわいい種が出来ていました。


ブラックベリー。
ジャムにします。実が大きくなって黒くなったら収穫します。


ブルーベリーです。
ブラックベリーとミックスしてジャムにするのが好きです。


夫の仕事場。雑草は見てみぬ振り。


私の仕事場。日陰が出来るように木をたくさん植えました。


昨年、カエデの木に鳥が巣を作りました。
今年はもういませんが・・・
またどこかに作らないかなあ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
緑が一杯ですね。「うわぁ~!酸素の京懐石やぁ~」

フェンネルって絵になりますね。パステルで描きたいです。ズッキーニやトマト、美味しいサルサソースやイタリアンが楽しめそうで羨ましいです。そうそう、水戸での展示会、行けませんが頑張って下さい。
シュリ URL 2008/06/21(Sat)  09:58 編集
無題
わ~~~ぁ!!ズッキーニ・・・もう咲きましたか~^^うちのはまだだわ~~~。。。
日本では滅多にズッキーニの花。。。売ってないから、自分で植えました(=_=)
食べると美味しいのよ~~~ん(*^_^*)
チーズとオリーブオイルによく合います#%D:165%
#
フリッターやドーナツの衣をつけて食べてみてね^^
向こうではベニエと言う、ドーナツの衣をつけて食べたりしてましたぁ~~

中の雌しべ雄しべは取ってくださいね^^舌触りがいまいちなので。。。

あとは、ゴルゴンゾーラとか、ちょっと癖のあるチーズをすりおろして、パン粉と混ぜて、ちょっと多めのオリーブオイルで揚げ焼き。。。

ごはんと玉ねぎ、トマト、チーズ、好きな香草類で香りと味付け。。。
花につめて、揚げてもいいし、蒸し焼きもいいですよ~~~

結局好きに使って!って感じです^^

私は、今年初めてズッキーニ植えたので・・・さてさて。。。

食べられる量が一緒に咲くといいのですが。。。
6株植えたんだけど・・・みんな育ち方が違うの、、、なんでぇ???

一緒に種まいたのにぃ(/_;)

素敵な庭とアトリエ。。。

あこがれちゃいます( ^^) _旦~~

素敵な作品がここで生まれるのですね^^

ブラックベリー。。。もう垂涎。。。!(^^)!

ハックルベリーの種が手に入ったら、蒔いてみてくださいね~~~

モンタナで出逢ってとってもおいしかったの!
クマさんが好き・・・らしい
益子と気候的にもいいかも^^



あんまり食べることがない食材。。。
庭にあるのなら。。。ぜひぜひ。。。ためしてみてほしぃ~~~

梅雨の空になりました。。。
お仕事・・・頑張ってくださいね~~~


NONAME 2008/06/21(Sat)  12:13 編集
無題
陶器市直前だという時期に、ま。くんと植えていた野菜達ですね!!忙しい中でもやはり苗植えをした成果が、実りつつありますね*
 本格的なお庭で素晴らしい〜〜〜〜***
自分で育てたものを収穫していただけることって、すごく嬉しいし、なんか人間として嬉しい感じがします(笑)
 野菜、、まだ間に合うかな。。。私も植えたくなってしまいました(笑)
ユックリッピ 2008/06/21(Sat)  22:22 編集
シュリさんへ
美味しいイタリアン、食べたいです~。
うちは和食が多いので、イタリアンとか作る時は料理本必携です。

水戸の展示会に向け、はい、がんばってます。
応援のお言葉、ありがとうございます。
みい 2008/06/22(Sun)  07:53 編集
ポンちゃんさん・・・ですよね
確かにズッキーニの花売ってるの見たこと無いですね。
食べれるのは聞いてたけど、調理法が分からなくて・・・
今度挑戦してみます!

それからハックルベリーも・・・
毎日ヨーグルト(カスピ海いまだに続いてます)を食べるのですが、いつもジャムを添えます。

ハックルベリーのジャム、どんな味なんでしょう。
育ててみたいです~

ポンちゃんさんの文章を読むと、忘れかけているアメリカの空気がよみがえってきます。
いつかホストファミリーに会いに行きたい!
みい 2008/06/22(Sun)  08:11 編集
ユックリッピさんへ
雑草も一緒に育ってますよ~

収穫したての野菜は本当に美味しいです。
だんだん実が大きくなって収穫を待つ時間も楽しいし。
種を取って次の年に播けるものも。

ユックリッピさんは確かニンニクを育てていましたよね。
そろそろ収穫ですか?
みい 2008/06/22(Sun)  08:21 編集
ひゃぁぁぁぁ・・・
どっぴゃ~~~~~~~!!
名乗っていなかったぁ(/_;)
ごめんなさい~~~

ピンポンですぅ

失礼しましたぁ…(汗汗汗汗
ポンちゃん・・・です(^_^;) 2008/06/22(Sun)  21:50 編集
すごい広大な土地に…
もう、興味津々一度、お宅拝見したくなっちゃいました~お忙しいのに野菜作ったり、はたまたジャムも作るんですか~?素晴らしいですね
かおりん 2008/06/22(Sun)  22:36 編集
ポンちゃんさんへ
いいんですよ~

また遊びに来てください
みい 2008/06/24(Tue)  08:20 編集
かおりんさんへ
緑がいっぱいで気持ちいいですよ。
雑草は果てしなく伸び、ヘビや毛虫とも付き合わないといけないけど・・・

かおりんさんも手作りいろいろするんですよね。
楽しそう。
手作りっていいですよね~。

是非北鈴窯に遊びに来てください。
ロクロやりましょう!
みい 2008/06/24(Tue)  08:32 編集
無題
みいさん、こんばんわ。
大筑さんでガス窯を購入する事になりました。陶器市の時に、妻がみいさんのご主人に相談して縁が繋がっていきました。ありがとうございました。よろしくお伝え下さいね。緑に囲まれた工房、いいなあ〜。あこがれです。それから隠し砦の三悪人見ました!
感動しました。ラストの方では、目頭が熱くなってしまいました。とっても良かったです。
今度は、最新作の三悪人も見て見たくなりました。
トゥルーキー URL 2008/06/26(Thu)  23:15 編集
トゥルーキーさんへ
着々と進んでいますね。
夫にも報告しておきます。
窯小屋を作ったり、いろいろ忙しくなるでしょうが、がんばってくださいね。
ワクワクしますね!

隠し砦、良いですよね~!
トゥルーキーさんのコメントで、また感動がよみがえってきました。
みい 2008/06/27(Fri)  08:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
梅で大忙し HOME 石川進 美和 作陶展
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索