忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東で春一番が吹いたというニュースを耳にしました。
こんなに寒いのに・・・
でもぬるい風が心地よい午後も、2~3日前確かにありました。

今日は展示会のお知らせです。
昨年に続き、今年も開催させていただくことになりました。
(画像をクリックで大きい画面が見れます)




背景の紫はスミレの色です。
北鈴窯でももう少しすると、野生のスミレが咲き始めます。
写真面にはマ。さんのイラストを使わせていただきました。

横浜にありながら自然に囲まれた「寺家(じけ)町」には、たくさんの方が散歩やハイキングに訪れます。
昨年はじめてその風景を見たとき、益子?と思ってしまいました。
(ホントですよ)

でも、都会の中で田んぼや畑、林などを自然のまま残しておくことは、いろいろな面で大変なようです。
私もミクシーのコミュ「寺家町」で知りました。
コミュのコメントを読んで、多くの人が寺家町の環境を気に掛けているのを感じました。

私がお邪魔する頃は梅が満開かな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個展を開催されるのですね*
私は川崎出身なので、横浜はおとなりだったのですが、あまり散策したことがなかったので、寺家町、初めて知りました。横浜は素敵な所が多いんですよね*
 春のうららかな陽気の中での個展、とても素敵なのでしょうね*
ユックリッピ URL 2008/02/25(Mon)  09:48 編集
無題
こんばんは~^^
春一番が吹いても、こちらもまだまだ寒いです。
寺家町での個展、頑張ってください~^^みいさんの作品を見ると、あたたかい気持ちになると思います♪
ま。さんのイラスト、いいポイントになっていますね。
イフ URL 2008/02/25(Mon)  22:13 編集
ユックリッピさんへ
出不精の私には、一大イベントです!
せっかく行くのだから横浜ぶらぶらしたいけれど、家庭のある身、無駄遣い防止のため難しいところです・・・
みい 2008/02/26(Tue)  07:59 編集
イフさんへ
ありがとうございます。
窯焚きの予定とにらめっこしながら、ちょっと焦ってます。
イフさんも「ネコヤド」頑張って!
みい 2008/02/26(Tue)  08:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
春展~土部屋~ HOME 味噌作り
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索