忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


行ってきました。
搬入はギャラリーの方が手伝ってくれた(と言うかほとんどやってくれた)ので2時間もかかりませんでした。
平井(総武線)に親戚がいるので、泊まらせてもらいました。
ギャラリーの最寄り駅の青葉台から、乗り換えなしで錦糸町まで行けて、そこから2駅なので便利です。
でも、乗り物に乗る時間の多いこと!
人の多いこと!
田舎者の「上京」です!
こんなに人がいて、建物がひしめき合っていて、そのひとりひとりにそれぞれの人生があるのですよね。
妙にに感心してしまいました。

初日は平日ということもあって、あまり人は来ませんでしたが、仏像画を描くおじいちゃんが神武天皇のミニ人形をお買い上げくださいました。
神像も作ったらいいですよと言ってくれました。
お人形シリーズ、これから展開したかったので、お言葉、嬉しかったです。

また週末に会場に行きます。
お近くの方、ぜひお越しください。

拍手[0回]

PR


今日搬入、明日からです。

お近くの方、ぜひ足をお運びください。

美和 春のうつわ展 詳しくはこちら


昨日、HPリニューアルしました。
まだ準備中のページも多いのですが、よかったら見てくださいね。
うつわ 北鈴窯 ホームページ 

拍手[0回]

薄井真理子木村文子

小林ピア近藤布美子

時松好美美和


とき 2/28~3月下旬

ところ 益子焼窯元共販センター 第2売店2F ギャラリー土部屋(つちむろ)

出展者 (あいうえお順)
薄井真理子
木村文子
小林ピア
近藤布美子
時松好美
石川美和

急なお誘いだったのですが、参加させてもらうことに。
暖かくなってくると益子もにぎわい始めます。
是非足をお運びください。

益子焼窯元共販センターのサイトはこちら

拍手[0回]

関東で春一番が吹いたというニュースを耳にしました。
こんなに寒いのに・・・
でもぬるい風が心地よい午後も、2~3日前確かにありました。

今日は展示会のお知らせです。
昨年に続き、今年も開催させていただくことになりました。
(画像をクリックで大きい画面が見れます)




背景の紫はスミレの色です。
北鈴窯でももう少しすると、野生のスミレが咲き始めます。
写真面にはマ。さんのイラストを使わせていただきました。

横浜にありながら自然に囲まれた「寺家(じけ)町」には、たくさんの方が散歩やハイキングに訪れます。
昨年はじめてその風景を見たとき、益子?と思ってしまいました。
(ホントですよ)

でも、都会の中で田んぼや畑、林などを自然のまま残しておくことは、いろいろな面で大変なようです。
私もミクシーのコミュ「寺家町」で知りました。
コミュのコメントを読んで、多くの人が寺家町の環境を気に掛けているのを感じました。

私がお邪魔する頃は梅が満開かな。

拍手[0回]

一昨日チョロッと行ってきました。
色とりどりの蘭が会場いっぱいに咲き乱れて・・・

茎が黒いシックな雰囲気の蘭です。


陶芸教室でお世話になっている「蘭のすずひろ」さんのブース。


こちらも。

すずひろさんの蘭は活き活きしています。
会場を一回りして気づきました。
良い「気」が出てる、大切に育てられてるんだなあって。


こちらは昨年の夏にキッズ陶芸教室にご参加いただいた真岡の「スマイルオーキッツ」さんのブース。
北鈴窯のブースのお隣に出店。


部屋にこんな鮮やかな色の蘭があったら、寒い冬でも心が温まりますね。



こちらは展示コーナーにあった蘭。「テネリウム」と書いてありました。


蘭のアレンジメントもたくさん飾ってありました。




石川進の器にも飾ってみました。(蘭はすずひろさん)








一緒に出店している植山英男さんの作品です。

大鉢。


↑と同じ模様の器です。


大き目の四角皿。


大小お揃いで使いたいです。料理が映えそう。


こ、これは!オブジェにいかが?


明日までです。
ご来場お待ちしてます!

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索