忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も今日で終わりです。

いいことも悪いこともありましたが、一つ一つが心の肥やしになったんだと思うようにして、受け止めようと思います。

焼き物に関しては、自分がどんな方向に行きたいのか探りつつ進んでいきたいです。


昨日は、松飾りをつくりました。
折込に入っていたお正月の特集に、
「根付きの松を奉書紙で包み水引で結び、玄関に飾る。
そこを目印に年神様がやって来る。」
と、ありました。
早速裏山から根っこごととって来て、作ってみました。

松の内まで飾ったら、どんど焼きで焼くとお正月も一段落。

知り合いの方に鏡餅を作ってもらい、その他にのし餅や豆餅、玄米餅、きび入り餅をいろいろな方からいただきました。
ついた餅が固まる前の、手でちぎれる状態をつまみ食い、すごく美味しい!

今年もたくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年、益子焼そして石川さんの作品に出会えて、
とても素敵な一年になりました♪

来年もまた宜しくお願いします。

みいさん一家にとりまして、また素敵な一年が訪れますように♪
テチプリ URL 2008/12/31(Wed)  15:23 編集
テチプリさんへ
私のほうこそ、テチプリさんと出会えてうれしかったです!

楽しそうなテチプリさんの暮らしをブログで読ませていただき、素敵だなあって・・・

今年もどうぞよろしくお願いします。
ハッピーな1年を!
みい 2009/01/04(Sun)  08:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
明けましておめでとうございます HOME キッズ陶芸教室
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索