忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうはすずひろさんでのキッズ陶芸教室でした。

蘭に囲まれ、子供たちに囲まれ、楽しい時間を過ごしました。

毎回のように来てくれる子達は、さすがにコツが分かってきて、上手になっていました。

もっと子供たちにヒントをあげれるような教え方ができれば、より楽しい作陶になるなと思い、それがあまり出来なかったことを反省。

次回までの課題です。

とは言っても、みんな集中してそれぞれ素敵な作品を作りました。


参加してくれた皆さんにも、すずひろさんにも感謝です。

帰りに、すばらしい蘭をいただいてしまいました!
写真撮ってないけど・・・
薄みどりの花びら、時間が経つにつれ、白くなっていくそうです。

すずひろさんでは、近くの農家さんの無農薬のお米を販売しています。
白米の他、黒米、赤米、発芽玄米、穀物ミックスなど、いろいろな種類があります。
昨日は、黒米、赤米のお餅が売ってました!
買ってくるの忘れた~!

写真はお店の様子。
携帯で撮ったからビミョー。
実際はとってもいい感じです。


あと、生徒さんにおいし~いお豆腐と一味揚げをいただきました。
大豆の館のもの。
私は知らなかったけど、結構有名らしい。
お豆腐、大豆の味が濃くて美味しかった~!
揚げは今日の夕食のお楽しみです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今年もお世話になりました HOME イブ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索