忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「喜び」
一昨日は、yo!君の高校受験の合格発表でした。
待っている日々のズーンと重い空気。
考えないように考えないように・・・
でもやはり気分は晴れず・・・
それがやっと青空に。

合格しました!

私とyo!と二人で行ったので、早速家でどんよりしているだんなに報告。
そして北海道と宇都宮の実家にも。
実家や親戚や友人たちの「おめでとう」が本当に喜んでくれている声で、すごく嬉しくなりました。

入学の準備で忙しくなりそうです。


「悲しみ」
同じ日に、焼き物屋の知り合いが亡くなりました。
彼とは陶器市で言葉を交わすくらいでしたが、個性豊かで人間臭い、そんな印象の方でした。
yo!と同じ年のお子さんがいて、高校の合格の結果を聞いてから亡くなったと聞きました。

今日の告別式、私の前の列でこっくりこっくりしてる人がいたのですが、その時思いました。私たちも別れを告げに来たけど、亡くなった彼も「お前何寝てるんだよ」とか「そんなに泣くなよ」とかひとりひとりに声をかけてるんじゃないかなと。
Tさんの魂、安らかにお眠りください。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
高校の受験合格、おめでとうございます〜***♪
 発表されるまでの待つ日々というのは、本当になんとも言われない空気ですよね。新たな出発の準備も早速始動ですね*陶器市の準備と平行なので、なかなかお忙しい感じがしますが、どちらも嬉し*楽し*な準備ですね♪

 お仲間さんとのお別れというのは、本当にさみしいものですね。なんと言うかそう言う出来事は出来るだけ先延ばししたいものです。きっとお別れされた方は、陰ながら皆さんのことを応援されているでしょうね。生まれ変わられた時、また一緒のお仲間になって一緒に過ごせる時が来るのでしょうね。『オーラの泉』の江原さん的に言うならば、今生のおつとめお疲れさまでした。身体をゆっくり休めてくださいね。と、言われるのかなと思いました。
ユックリッピ URL 2008/03/14(Fri)  11:04 編集
無題
高校合格、おめでとうございます!!
受験した本人より、待っている人の方がドキドキするものなのでしょうね。
一番多感な高校生活で更なる成長をする事、楽しみですね~^^

若くしてお亡くなりになられることは、
悲しいことですね。
ご冥福をお祈り致します。
イフ URL 2008/03/14(Fri)  23:35 編集
ユックリッピさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
中学校での詰襟がそのまま着れると思っていたら、2、3年前に新しい制服になっていました。出費がかさみます・・・
陶器市、お互いがんばりましょう!

お別れしたtさんに、ユックリッピさんの言葉が届いてると思いますよ。
私から言うのもなんですが、お心遣いありがとうございます。
みい 2008/03/15(Sat)  08:28 編集
イフさんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
「一番多感な高校生活」悔いの無いように過ごしてほしいです。

まだ小さなお子さんもいました。
きっとどこかで、いつも見守っていると思います。
みい 2008/03/15(Sat)  08:45 編集
無題
お互いよかったね。
高校は別々だけど、お隣だから様子がわかるね!

Tさんのお子さんとは、電車でいっしょになります。
それをお互い楽しみにしているようです。
Tさんも、忙しくみんなを見て回ることでしょう。
Tさん、同郷ということもあるけど、いまでも大好き!!
おとき 2008/03/16(Sun)  16:47 編集
おときさんへ
コメントありがとう!
お互い良かったね。
情報交換しましょう。

Tさんのお子さん、みんなしっかりしてたね。
お母さんをちゃんと支えてあげれると思いました。
みい 2008/03/17(Mon)  08:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
傘立て HOME 卒業
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索