忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週予定していたすずひろさんでの陶芸教室は、人数が集まらず、残念ながら中止となりました・・・
でもすずひろさんにはとちぎ蘭展のあと「世界蘭展」の準備も含め、イベント続きの中、チラシに載せてくれたり、声をかけてくれたりしていただき、感謝しています。
来月は集まるといいな。

さて、タイトル「日昇堂」の話題です。
日昇堂さんは日光の老舗の和菓子屋さんです。
「きぬにしき」ご存知の方いるかもしれませんね。
皮が美味しいんですよね~。
その「きぬにしき」を始めとした先代からの和菓子に、胡麻を使ったお菓子なども加わり、温泉旅館やお土産屋さん他で購入することができます。
日昇堂

先日おじゃましてきました。
素敵なお話をいただいたからですッ。

それは、川治温泉のホテル「らんりょう」さんのお土産コーナーで私たちの器を販売してくださるというもの。
その日は(日昇堂さんに)品物をもって行き、近いうちに売り場に並べていただくことになりました。
川治温泉 元湯の宿 らんりょう

お話した日昇堂の女将さんが創業当時の(昭和28年)写真を見せてくれながら「重いです」とおっしゃっていたのが印象的でした。

帰りにお土産をいただきました!みっつも!
甘いもの大好きの長男が喜んでました。「胡麻きんつば」が特にお気に入りだったようです。


久しぶりに日光街道を通りました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
食ショック HOME 積もった~!
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索