忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DVDを借りてきました。
黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」

正直、はじめはあまり期待せず見始めました。
ところが!
ぐんぐん引き込まれていく~!

三船さんカッコイイ。
音の使い方もすごい。
ストーリーもおもしろい。

「七人の侍」を観た時もそうでしたが、ワクワクしました。
好きな映画ベスト3に入るかも。

早速インターネットで検索してみました。
「スターウォーズ」のC3POとR2D2がこの映画の登場人物をヒントに生まれた事は、借りるときに解説で読みました。
ネットの映画コラムには「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」で「3悪人」の敵方の武将の有名な台詞がそのまま使われている、と載っていました。
観てるときイメージが重なったのです、なんか似てるなあって。

クレしん大好きのマ。くんにも後で教えてあげよう。

今日の朝、新聞を読んでいた夫がこの映画の事が載っている、と。
長澤まさみ、阿部寛、宮川大輔などが出演してリメイク版が出来たとか。
なんという偶然。

リメイク版、観に行くかどうか分からないけど、ブログパーツ見つけたので貼ってみます♪


追記 (4・19)
もう一回観ました。家族で。
それでクレヨンしんちゃんの映画で使われているセリフはぼーちゃんが言っていると分かりました。
ちなみにセリフは「裏切り御免」
(私の思ってたのとは違ってました。勘違い・・・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画
映画館に大きなポスターはってたよー!!

黒澤監督の映画、いいよね!!
私は「乱」と「夢」がすき!!
若い時はよく映画みてたなぁー・・・


いい作品を沢山残してくれましたよね!!!
おとき 2008/04/18(Fri)  18:53 編集
おときさんへ
よい映画に出会えたときは嬉しくなりますね。

ポスター張ってありましたか。
どんな感じなのかな?リメイク版は。
みい 2008/04/19(Sat)  07:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
陶器市出展場所upしました HOME 陶芸教室とカフェkenzosun
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索