忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日に陶芸体験をしたいという方からお電話をいただき、ロクロと絵付けをしました。
おばあちゃん、娘さん、お孫さんご夫妻。
お孫さんがおばあちゃんのために益子への旅行を計画されたとか。
なるほど、愛情のこもった会話(と言うより掛け合い)が笑いを誘い、楽しいひと時でした。
↓おばあちゃんがお孫さんにプレゼントするといって描いた絵と文字。
グッドです!

インターネットで検索して、たくさんある陶芸教室の情報からウチを選んでくれたということ。
広報係の私としては、そのことも嬉しかったのです。


きのうはどんぐりまんさんイフさんユックリッピさんが三人展を開いているカフェkenzosunにお友達と行ってきました。
どんぐりまんさん、道を教えてくれてありがとうございました。

お昼を食べました。
そば粉のガレット。
美味しかったしお値段もリーズナブル。
今度はデザートが食べたいです、すごくおいしそうだったから。

カフェも雰囲気よく、お客さんでにぎわっていました。
器も素敵に並べられ、写真でしか見れなかったユックリッピさんの作品もじかに拝見。
どんぐりまんさんのはシンプルな品揃え。
イフさんはイフさん色いっぱいの作品でした。


kenzosunに行く前に、蘭のすずひろさんにも寄りました。
陶器市で飾るお花をお借りしてきました。

前から気になっていた蘭があったので購入。
野草風の蘭です。
黄色っぽいのが花なのです。


陶器市まで1週間とちょっと。
テント張りの予定を立てたりチラシを作ったり、バタバタしてきました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な三人展だったね!
三人三様なんだけど、まとまっていて、いい雰囲気を感じることが出来ました。

蘭のすずひろさんも気さくであたたかい方で、
そのまま蘭に反映されているのがわかりました!

購入させて頂いた蘭、窓辺においてます。
頑張って育ててみるね!

お客様のおばぁちゃまの絵付け、筆使いがいいね!
いい家族だね。
おとき 2008/04/16(Wed)  22:24 編集
ありがとうございました
おいでいただきありがとうございました。
陶器市がんばりましょうね。
どんぐりまん URL 2008/04/16(Wed)  23:26 編集
おときさんへ
リフレッシュできたね。
実際に見て触れて、楽しかったです。

すずひろさんも喜んでいると思います。
来年も咲かせられるといいね~。
私もガンバル!
みい 2008/04/17(Thu)  08:02 編集
どんぐりまんさんへ
よい雰囲気のカフェですね。
楽しく拝見しました。^^
陶器市がんばりましょう!
みい 2008/04/17(Thu)  08:05 編集
ありがとうございました☆
グループ展にご来場いただき、ありがとうございました。イフ色に染めてみました・・・(笑)

あの焼けたような色や化粧土の質感がずっと気に入っていて、個人的に「汚し系」って言ってます。蕎麦のガレットも美味しそう♪

野草風の蘭は、初めて見ました。黄色の遠慮がちに咲いているお花がなんともカワイイです。

数ある陶芸教室から選んでくれるのは、きっと
みいさんのHPからあったかい雰囲気が
伝わるのでしょうね~♪

イフ URL 2008/04/17(Thu)  21:26 編集
イフさんへ
素敵なカフェを見つけることが出来て三人展に感謝です。(もちろん皆さんの器を見れた事が一番ですが)

「汚し系」好きです。
古い感じ(よい意味で)がして落ち着くのです
みい 2008/04/18(Fri)  08:12 編集
無題
遅ればせながら、この猫の手も借りたいはずの時期に3人展に足を運んで頂いて、本当にありがとうございました。嬉しかったです*
どうやら時間差で同じ日にケンゾーサンに行ったようですね♪あの日は、天気も陽気も最高でしたね***私はまだランチを頂いたことがないので、ランチを食べてみたいです*
ユックリッピ URL 2008/04/19(Sat)  08:38 編集
ユックリッピさんへ
牛乳瓶かわいかったです~。
ユックリッピさんの器はやさしい雰囲気ですね。
初めてじかに拝見できて嬉しかったです。

私は次回はきっとデザートを注文します♪
みい 2008/04/20(Sun)  06:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
隠し砦の三悪人 HOME ホームページupしました
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索