忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していたふるさと村での展示会のDMが一昨日届きました。
2週間前までにギャラリーに送らなければならないので、手元に置く分を取って、すぐ発送。
切手を貼る部分にマ。くんのイラストを了承を得ずに使ってしまい、「事後報告」しました。
そうしたら「しまった、やられた」という感じで手で目を覆っていました。


マ。は絵を描くのが好きで、よくお絵かきをしています。
その中で、私が気に入ったものをスキャナーで取り込み(ちゃんと承諾得てますヨ)、ポストカードを作って、陶器市などで販売しています。
私自身も友達や実家に送ったり、メッセージカードにしたりして使ってます。

ポストカードを販売するに当たり考えたことは、子どもの作品をお金にするのはどうなのかなあ?ということです。
で、考え付いたのは、私の尊敬する渡邉美樹さんが理事長を務める「スクール・エイド・ジャパン」に売り上げの一部を寄付しようということでした。
私は普段は寄付とかしないのですが(本当にそのお金が役に立っているか疑問なのです)渡辺さんはちゃんと使ってくれそうな気がして、決心しました。
興味のある方は渡邉美樹.net見てみてください。
私は、なんか自身なーい、ため息出るー、っていうとき勇気をもらってます。

ポストカードの販売は昨年の秋からスタートしました。
売り上げの半分を寄付することにして、貯金箱も用意。
金額は微々たる物ですが、近いうちに送金しようと思っています。(本当は昨年末の予定だったけど冬はアタマが冬眠中で・・・(涙))

マ。くんの話題をもうひとつ。
今朝、「(布団の中で)ぬくぬくして気持ちよかったのに起こされた」と文句を言っていたので、「春眠暁を覚えず、だね」と言ったら「え、農民おぼろ月を見ず、って何?」
朝から笑わせてくれてありがとう!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい絵ですねー。表情もいいし、青も綺麗です。
私も、こうゆう絵が描きたいなあ。
ポストカード陶器市で見るのが楽しみです。
トゥルーキー URL 2008/03/07(Fri)  00:34 編集
トゥルーキーさんへ
広告の裏に落書きしてあった絵なんです。
トゥルーキーさんのお子さんもお絵かきが好きなのでは?
子どもの絵って癒されますよね。

陶器市までにマ。くんに「新作」もお願いしておきます。^^
みい 2008/03/07(Fri)  07:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
卒業 HOME 窯出ししました
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索