忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうはすずひろさんでの陶芸教室でした。

いつも来てくれている人1名と初めての人3名。
楽しく(?そう願う)作陶しました。

写真は焼き上がって今回お渡しした作品です。

えだまめ鉢。中にレリーフ状の粘土を貼り付けています。


お子様用でしょうか?かわいい!


シンプルさが素敵です。


黒の釉薬でシックに。


ねじった取っ手と釉薬の溶け具合がいい感じ。


ハンコのバランスがgoodです。


板状にした粘土を折り曲げて作ったお皿(かな?)


蚊取り線香ホルダーです。
上のお皿とおそろいの模様で。

みんなコツが分かってきて、上達していくのが感じられます。

オリジナリティーあふれる作品をどんどん作って欲しいです。

次回は夏休みキッズ陶芸教室。
近い内にお知らせをアップしようと思います。


次はネックレス(ペンダント?)の紹介です。
ちょっととぼけた顔のペンダントトップを作りました。
前回は麻紐を結んで作ったのですが、今回はかぎ針編みにしてみました。



後ろはボタンとわっかで留めるようになってます。


ねじれたりしないか確かめるため、1日着けてみました。
大丈夫でした!
編みの部分をいろいろ変えて作ってみようと思ってます。

長くなってしまいましたね。
最後まで読んでくれてありがとうございました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
陶芸
素人の人達が作った陶芸はほんとにおもしろいですね、私はこういうほうが好きです、ぽち
garakuta_art URL 2008/07/19(Sat)  07:04 編集
garakuta_artさんへ
コメントありがとうございます^^
発想も自由だし、何より楽しんでいるのが面白い作品につながるのでしょうね。
みい 2008/07/19(Sat)  07:29 編集
無題
ペンダント良いですね~。色は何色になるのでしょうか?インドネシアとかの神話、エスニックな雰囲気がします。そして写真の撮り方、見せますネ~。素朴な空間、そして作者のイメージが写真からも伝わって来ます。こういう伝え方ってメチャ好きです。
シュリ URL 2008/07/20(Sun)  09:03 編集
シュリさんへ
ペンダント、この色のままなんですよ。
すごくシンプルにしたくて、こうなりました^^

写真も撮るの楽しい。
ピンボケも沢山あるけど・・・
みい 2008/07/21(Mon)  07:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
夏休み HOME うれしいお客様
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索