忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはお詫びです。
今日、水戸エクセル、ギャラリーヌーベルで開催中の作陶展に行く予定でしたが、都合が悪くなり、行けなくなりました。
申し訳ございません。

えー、今日のタイトル「うれしいお客様」とはヌーベルに来てくださったお客様です。
ご夫婦です。
新婚さんです。
私の実家のお寺の住職さんです。
お二人ともが導師様です。

奥様のご実家であるお寺に旦那様が「婿入り」しました。

奥様に初めて会ったのは彼女がまだ20代の時。
私服になれば、「今時の若者」。ミニスカートにブーツ姿を見たこともあります。
お父様が住職をされていて、彼女は副住職でした。
私の父が亡くなった時や法事の時、お経をあげて、お説教を聞かせてくださいました。
小さい身体からエネルギーをたくさん出します。
私は彼女に会えるのをひそかに楽しみにしていました。

先日も父の七年忌の法要でお寺に行くと、旦那様になられた導師様がお経をあげてくれました。
私たちがそれぞれ、成長した姿や元気でいる姿を父に見せられたと思います。

奥様もお顔を出してくださいました。
あれれ?
お腹大きい?
「11月です」
「おめでとうございます~!」

話は飛んで・・・
昨日ヌーベルさんに、今日行けなくなった事を伝えた時、「〇〇寺」さんがいらっしゃいましたよと教えてくれました。
お花とお菓子を持ってきてくださったとか。

私は信心深くないけれど、先祖の供養をしてくださるお寺の方たちがこんなに素敵で、ラッキーだなあと思います。
子供たちにしてみれば、お兄さん、お姉さんという感覚も持てそうなフレンドリーな印象。

これからもよろしくお願いします。と心の中で思うのでした。

写真は法事の時のお食事に出た山形のサクランボ。
美味しかった~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
陶芸教室+ネックレス HOME 北海道・・・3年前
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索