忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yo!が中一の時、次の年からは部活が忙しくなるからなかなか里帰りが出来くなるだうと、夫の実家へ。
夏休みの始まる1、2日前に出発、2週間ほどお世話になりました。

北海道は空気が違う!
梅雨がないから夏もさわやかです。
実家は道南の静内町。(「しずない」と読みます)
一帯は競走馬の産地で、馬の牧場が沢山あり、良い馬を育てた牧場主はすごーく儲かるとか。
家のすぐ隣に馬券場とセリを行う建物があり、セリの様子を見ることが出来ました。
競り落とす人は、カウボーイハットを被ったおじさんだったり、背広のビジネスマン風の人だったり。
違う世界を覗き見した気分でした。

車で2時間ほどのところに襟裳岬があります。


駐車場から岬までの道。


歩いているのは多分夫とyo!とマ。


襟裳から静内までずっと海岸線を走ります。
途中で一休みしました。
海の水は夏でも冷たい。
でも透き通っています。


海草もきれいに見えます。
足だけ浸かっていた子供達、徐々に遊びが激しくなり、全身ビシャビシャに。
着替え持っていかなかったのに~


別の日、富良野です。
実家から3時間くらい。
ちょうど満開でした。
ラベンダーソフトクリームも売ってましたがトライせず・・・


うすい色と濃い色のグラデーションが綺麗です。
富良野までのドライブもいいのです。
山や林の中をドライブ。
途中で食べるトウモロコシやジャガイモも美味い!


二風谷(にぶたに)のアイヌ資料館。
アイヌの集落が復元されています。
夕方だったので資料館は閉館になっていました。
残念。


UFOが集まるといわれている場所。
そう言われるとそのように見える?


行ったのがちょうど今頃の季節だったので、写真を見ると懐かしいです。
見たことも無い植物が育っていたり、(カモミールが自生していました!)ジンギスカンや鹿肉を食べたり、新鮮なウニを食べたり・・・!
マ。の誕生日を祝ってもらったり。
いろいろお世話になったな~
また行きたいな~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北海道…時間の流れが違いますよね^^
それに、道内、東西南北、それぞれに違うし、、、広いっ!!

日本も広いよなぁ~~~~と。。。

空気が美味しいと、なんでもおいしいっ!!
健康のありがたさもしみじみしちゃう。。。

北海道の味覚って独特な食文化を感じますよね~~
お魚も、、、、八角とかおいしいもの~~~
みんな同じ味??ポイ!?感覚の傾向もありますけど(^_^;)

お野菜は・・・かくべつっ。。。
インカの目覚め・・・なんて最高です\(^o^)/
いまはアスパラね~~~^^

って、なんで私はいつも食べることばかりなんだ???情けない~~~(ToT)/~~~

ポンちゃんでっす^^ 2008/07/09(Wed)  10:34 編集
ナイスフォト♪
いいアングルばっかり!
私が去年の夏に行ったとき、ラベンダーはすでに暗い色になってて...。
ほんとうはこんなにキレイな色なんですね~。
RICA 2008/07/10(Thu)  00:03 編集
ポンちゃんさんへ
本当に日本は広いですね~。
インカの目覚め、北海道でも作ってるのですね。
ホクホクで美味しいですよね~!

美味しいもの食べると幸せな気分になります。
最近食べてないです
みい 2008/07/12(Sat)  08:35 編集
RIKAさんへ
本当にきれいな紫色でした。
たまたま行った時期が身頃だったので、今考えるとラッキーだったのですね。

花の命は短い・・・

だから愛しいのですよね。
みい 2008/07/12(Sat)  08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
うれしいお客様 HOME 水戸に行って来ました
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索