忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりにパンを焼こうと思ったのですが家には薄力の全粒粉しかなく、何とかなるだろうと思って作ってみました。
でも・・・あまり膨らまずモサモサに。
もったいないから、ラスクにしてみました。
子どもたちの反応はどうだったかと言うと・・・

マ。は「ノーラスク!アンサー イズ センベイ!」

yo!は噛み切れなくて笑いが出ました。

ああ、もうハナ(わんこ)にあげるしかないか、とあきらめていたら、その硬さが病みつきになるらしく、しまいにはまた作ってとの声が。
喜んでいいものなのでしょうか(--)


昨日は素焼きをしました。
今月開催の郡山での展示会用です。

温度が上がって窯の中がオレンジ色になっています。


毎回グラフを付けます。今回は私が書きました。

展示会のためのリストを早めに送らなければならないので、窯焚きの予定も早めないといけなくなり、焦り気味です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
展示会があると嬉しい反面、ドキドキの日々ですね。
私もイベントに参加予定なのですが、なかなか作業が進まなくて、今回は主人も制作しているので、うちの小さな窯に入りきるのかどうだかが、ちょっと心配です。
早く、大築さんの窯が欲しいです***

パンは噛めば噛む程おいしいですよね。手作りで焼きたてだと、なおさら市販では真似できない味なので、ペロリと食べちゃいますよね*
ユックリッピ URL 2008/05/19(Mon)  09:56 編集
無題
失敗?は、成功の元だね!!
私もよーーーくあります(笑)

おとき 2008/05/19(Mon)  16:21 編集
無題
みいさんのところの素焼きの経過がわかります。
大築さんの窯は、みなさん、おススメのようです。資金があれば、すぐにでも・・・ですが
私には少し遠い道のりのようです。

郡山の展示会まで頑張ってくださいね^^


イフ URL 2008/05/19(Mon)  22:47 編集
ユックリッピさんへ
大きい窯と小さい窯があると便利だなあと思っています。
アクセサリーなどの小物が焼けるように。
イベントに向け、がんばってくださいね。

パンは全粒粉のパンが好きです。
また挑戦します~
みい 2008/05/20(Tue)  08:22 編集
おときさんへ
よくある?
信じられません~
みい 2008/05/20(Tue)  08:28 編集
イフさんへ
大築さんの窯は評判がいいですよね。
メンテナンスとか対応もいいです。
大きな買い物です。
いつか手に入るといいですね。

郡山がんばります。
ありがとうございます
みい 2008/05/20(Tue)  08:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お茶摘み&益古時計 HOME 日常に戻る
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索