忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陶器市が終わって1週間、すっかりいつもの生活に戻りました。

前回のブログで「次回は陶器市でゲットしたものを紹介します」とか言ってたけど、写真撮ってない・・・

1枚だけありました。

藍染めのマフラー(ピーススペースの泉さん)、柿渋染め(茶色)のシェフタイ。

マフラーは夫用、タイはなぜか夫がマ。くんに買ってあげました。
真ん中のは、母の日に実家の母にプレゼントしたガーゼの服。
素敵にラッピングしてくださいました。(路地裏テントの宮澤みちこさん)

この一週間は、畑をやったり、
仕事場を片付けたり、
友達が泊まりに来たり、
家庭訪問があったり。

塗装業をなさっているお客さんにペンキをいただいたので、私の仕事場の外壁のペンキ塗りもしました。
Sさん感謝です。

作陶もはじめています。
粘土を買いに行ったら、粘土やさん混み合っていました。

昨日は宇都宮「蘭のすずひろ」さんでの陶芸教室でした。
7名のご参加。
ひとりひとりのセンスが光る作品が出来上がりました。
ありがとうございました。
次回は6月10日です。
興味のある方はメールくださいね。
ishikaw@beige.plala.or.jp


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
陶器市が終わってほっとした所ですが、みいさんの家でも家庭訪問があったのですね(笑)うちも昨日無事に終わりました(笑)先生との会話もドギマギですが、家のかたずけも結構一苦労でした(笑)この状態を維持していきたいものです(笑)
 シェフタイというものがなんだか気になってしまいました。色がとても素敵ですね♪
ユックリッピ URL 2008/05/14(Wed)  10:25 編集
ユックリッピさんへ
家庭訪問時の家の片付け、わかります~
「あ、玄関掃いてなかった」と思いだし、掃き掃除してたら先生の車がブウ~ンってやって来ました。(笑)

シェフタイはガーゼを柿渋で染めてあって、よい色合いです。
宮澤みちこさんの作品です。
6月に「もえぎ」で展示会をなさるそうですよ。
草木染のやさしい色合いです。
みい 2008/05/15(Thu)  07:56 編集
藍染めの青、気分がパァ~っとしますね~。最近、制作疲れ?季節による寒暖の差せいか?ダル~いです。だからこういった青に癒しを感じます。コンイフへのコメントありがとうございました。お待ちしています~。
シュリ URL 2008/05/16(Fri)  11:37 編集
シュリさんへ
制作を始めてしまうと、疲れていても没頭してしまいますよね。
それを繰り返すと・・・慰労困憊。

この藍の色は本当に素敵だと思います。
質感もいいし、目にも優しいです。

どうぞお身体ご自愛ください。
みい 2008/05/17(Sat)  08:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
素焼きをしました HOME 陶器市終了
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索