忍者ブログ
やきもの、子育て、ガーデニング、こども英語 ・・・楽しみながら日々成長していきたい・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


庭の梅です。


横浜から帰って来てから、仕事、仕事・・・
しばらく土に触れなかったので無性に作りたくって。

でも畑のほうも気になっていました。
「ジャガイモ植えないと」と私。
「手伝ってやろうか」夫が言ってくれたのですが、陶器市前だし、出来れば仕事してほしいな。

そこにグッドアイデアが!
「yo!がいる!」
横にいるyo!君は「しまった」という表情。
いつもの春休みは部活(野球)で家にいることも少なかったけど、高校進学の今年は結構暇してる。
おまけにその日はマ。くんの部活(剣道)もお休み。

ケーキで釣って交渉成立♪

はじめて今年腐葉土を作ったので、まずそれを一輪車で運んでもらい土と馴染ませる。
苦土石灰も混ぜる。
少し土を掘って種イモを入れ、土をかぶせる。

その他に、買ってきたスティックブロッコリーの苗を植え、大根、人参、ラディッシュ、ミズナ、豆の種を播きました。

お手伝いご苦労様。
私もしっかりケーキ食べました。^^


ホームページ、少しづつですがupしてます。
これまでブログ形式にしていた内容を、ホームページ内に移行しています。

ギャラリー、紹介の一部、イベント予定、地図、陶芸教室案内などが完了しています。

うつわ北鈴窯ホームページ

よろしかったら見てくださいね♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旦那様、畑仕事「手伝ってやろうか」なんて、やさしいですね!

息子さんたちも力ににりますね!

美味しい野菜が出来ますね!!
おとき 2008/04/03(Thu)  21:54 編集
おときさんへ
パパは多分、気分転換に仕事以外のことをやりたい、という気持ちもあったのかも。

子ども達も私よりずっと力持ちになって、3人でやったら1時間くらいで終わりました。

助かりました~
【2008/04/04(Thu)  08:23】
気分転換
気分転換、大切だもんね!
その気持ち、よーく解ります(゜ー゜)

男の子はこれからますます、頼りになりますね!

私も、期待(笑)!

コメントの字の色を選ぶのをひそかに楽しんでいました(笑)
今度は選べないんですね?
ちょっと、残念。
でも、このグレーの文字も好きです!



おとき 2008/04/05(Sat)  06:02 編集
気分転換
気分転換、大切だもんね!
その気持ち、よーく解ります(゜ー゜)

男の子はこれからますます、頼りになりますね!

私も、期待(笑)!

コメントの字の色を選ぶのをひそかに楽しんでいました(笑)
今度は選べないんですね?
私がやり方、解らないだけかも。。。!



おとき 2008/04/05(Sat)  06:05 編集
無題
コメントの文字、ミイさんのコメントの色と同じだになるのだと思って、かいてしまいました。

そしたら、黒だったので、コメントをちょっと書き直し・・・(汗)

重なったコメントでごめんね!



おとき 2008/04/05(Sat)  06:18 編集
おときさんへ
いつもいろいろな文字でコメントしてくれていたもんね。

私も、「あ、色選べなくなったんだあ」と後で気付きました。

パソコンの前で焦っているおときさんが目に浮かびます。(・0・)゜゜゜
何度もありがとうね~。
みい URL 2008/04/05(Sat)  08:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
キッズ陶芸教室行ってきました HOME 春のうつわ展 終了
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
ようこそ!
鈴日記の管理人、みいです。

やきものの事、日々の出来事などを綴っています。

最新記事
ブログ内検索